矢沢医師ブログ トップ > 学会 > 形成外科学会総会 @ 大阪

形成外科学会総会 @ 大阪

新幹線後ろ 今週はお休みをいただいて、新幹線真ん中 大阪へ 新幹線前

 

形成外科学会総会に行ってきました!

 

専門医の更新のためにも、出席が必要なのですウインク

 

先生方の発表や討論を聞いて、自分ももっと精進しよう、とやる気になりました星

 

アオハルに新たに導入した

『エクセルV』 や『プラズマ』についての発表も、しっかり聞いてきましたよ~目

 

ざっくりまとめると・・・

治りにくい肝斑に対して、まずはメラノサイトの機能を安定させる

トラネキサム酸の内服と高濃度ビタミンC点滴をベースに行いつつ、

エクセルVやプラズマを併用することで、表皮にも真皮にも作用して

肝斑のコントロールができる。

そうです。
さくら。さくら。さくら。空いた時間に大阪城。桜満開でしたさくら。さくら。さくら。
もちろん、桜桜造幣局の桜の通り抜け桜桜 も行きましたよ~
こちらはまだ早かったですが照れ
このあと、この世の天国をまた見つけてしまいました・・・。続きは次回に