矢沢医師ブログ トップ > 学会 > 日本美容外科学会 @ 札幌

日本美容外科学会 @ 札幌

先週、札幌で行われた、日本美容外科学会に行ってきましたルンルン

 

私は形成外科医ですので、最近は美容の手術は自ら執刀はしませんが、

助手は今でもやっています。

 

有名な先生方の美しい手術ビデオを供覧し、

私の日々の診療にも生かせそうなヒントもいくつか思いつきましたキラキラ

 

厳しい北里大学形成外科のレジデント時代をともに過ごした友人や先輩と、

寿司寿司を食べながら近況報告。

 

最近は魅せ方?の上手な方が流行る傾向にありますが、

皆、いまだに、誠実、勤勉で、治療の理論をしっかり考えながら結果の出る治療を行っていることを確認しあうことができ、

私もぶれずに今の方向性で行こうOKと思える、有意義な時間でしたニヤリ

 

最後に、限られた時間の中での札幌グルメ。

 

大好きなスープカレー。

 

うに、いくら丼。(天候不良でウニがとれず、いつもよりかなり少なめ・・・)

札幌?ラーメン