矢沢医師ブログ トップ > 旅行・遊び > クマとライオンに餌をあげ、大興奮!!(動画あり)

クマとライオンに餌をあげ、大興奮!!(動画あり)

河口湖に行ってきました。河口湖は好きでよく行っています。

何か月ぶりの、旅行~(Go toではありません。)

旅行が趣味のわたくしとしては、こんなに旅行しないことなんて、かつてあったでしょうか。

まだまだ海外旅行はめどが立ちませんが・・・

 

まずは、ほうとう

名物なので、一応毎回どこかでほうとうは頂くことにしている。

ほうとう不動は、ほうとうが1種類しかないのでイマイチなのだが、他店は激混みで断られた。

 

今回の、メインのひとつは、このかき氷🍧

かき氷大好き❤で、今年もよく食べていましたが、ここのが一番おいしいと思う

二人で3個注文する気満々だったが、2個でお腹いっぱいで断念。情けない・・・。隣のおばさんは一人で2個平らげていたのに😑

次回は早めの時間と、閉店間際と2回に分けて来ようかな。

かき氷って、ほとんど水のはずなのに、すごーーく腹にたまる、というか、もたれる。

 

ホテル到着後、このホテルのウリのひとつである、スカイバーで、富士山を眺めながらのビール🍺

富士山を見ながら、露天風呂も楽しみました。

このホテルは全室から、富士山が望めます。

朝食もテラスで富士山を眺めながら😊

 

今回の旅の、メインイベントは、🦁🦁富士サファリパーク🦁🦁

わたくし、どう猛な動物が大好き。特にお気に入りは、サメ🦈とくま🐻。

スーパージャングルバスでは、側面だけでなく、天井も金網で、頭上から迫るライオンやクマに餌をあげることが出来ます。

これが大のお気に入り🐯

この年になると、だいたいのことは経験済みで、もともとそれほど感情の起伏がないタイプなので、あまり感動したり、超楽しい~ってなることが少ないのですが、これはもう、大興奮。

アドレナリンが全身を駆け巡っていくのがわかりました🐻🐻

 

オスライオンに鶏肉をあげているところ🦁間近で見るとすごく大きい‼‼口元が緩いのでよだれが垂れてくるので注意。

 

これは年に数回は行かないとといけないな。

ケニアの本格サファリも行ったことあるのですが、こっちのほうが近くで見れるし、餌もあげられるし、いいくらい😜

コロナの影響とあいにくの雨で、動物と触れ合えるコーナーは閉まっているところが多かったのですが、なぜか2匹だけ取り残されたカピバラが。

カピバラも大好き。とにかく動じない。全く動じない。目も合わせない。触りまくっても、動じない。

このくらい動じなくいたいものです。

動じない、ことを忘れないように、おみやげにカピバラのぬいぐるみを購入。(すでに去年も1匹買っている)