矢沢医師ブログ トップ > 旅行・遊び > ついに、覚醒。サーフィン、ひとりでできるもん!

ついに、覚醒。サーフィン、ひとりでできるもん!

遅々としてうまくならない、サーフィン。

なにしろ、同じコンディションが二度とないので、再現性がない😑

 

私は頭で考えるタイプ。運動神経の悪さ、センスのなさを知識でカバーしたいタイプ。

本を読んだり、YouTube見たりしているのですが、全くピンと来ない。

しかし、最近出来たサーフィン友達に、あるオンラインサロンを紹介してもらい、今まで分からなかったことがすっきりと解決し、ついに覚醒しました‼

 

どのような波を探すか、波のどこに押されるか、そのためにどのようにパドリングしてタイミングを合わせるか、

がすっかり分かってしまいました😜

この1本の動画で、今まで偶然、もしくはパワーでしか、キャッチできなかった波が、自分でキャッチできるようになりました😏

 

こちら、わたくしの成長の跡をご覧ください(⚠音が出ます⚠)

横から波に入っているの、分かります❓❓

超初心者は縦移動なんです。

 

分かっている人は、自分で乗る波を見極め、横移動してその波にタイミングよく入り、そして、そんなに漕がない、←これポイント。

よく物凄くパドリングしてパワーでおしてる人、バタ足までしちゃってる人、がいるのですが、

このポイントさえ分かれば、数掻きで波をキャッチできるのです😮

 

そうは言っても、まだ波に対し垂直にしか乗れないので、今後は、斜めにチャレンジ❗

今の板だと難しいので、早速新しいサーフボードをオーダーしました😊

 

そして、さらに、さらに、

今までサーフショップのオーナーに連れて行ってもらったり、友達と一緒にしか行けてなかったのですが、ついに一人で行けるようになりました😘

これも私にとってはかなり大きな成長です‼