矢沢医師ブログ トップ > ヒアルロン酸注射 > 矢沢のヒアルロン酸注入技術がさらにバージョンアップしました!

矢沢のヒアルロン酸注入技術がさらにバージョンアップしました!

先日、ヒアルロン酸注入の意見交換会がありました。

 

ヒアルロン酸注入に関しては、もう慣れていますが、

規模の小さいクリニックに勤務していると、ドクターはたいてい一人ですので、

普段の勤務中では、他の医師が注入しているところを見れたり、注入に関して意見交換する機会も少ないため、とても勉強になります🤓

また、ドクターによってやり方は様々なので、各先生の秘伝の注入法を教えていただける、非常に貴重な機会です🤫

逆に他のドクターの前で注入するのは、多少緊張しますが・・・

 

特に今回は、形成外科の先生とご一緒させていただいたのですが、片手で親指を器用に使って、逆血を確認していたので、感心いたしました。

というのも、私も片手で逆血確認はできますが、意外とこれが出来なかったりするのです。

特に女性は手が小さいので難しいことがあります。

逆血を確認しながら注入することは重要なので、逆手で持ち替えてでもするべきなのですが、そうすると、せっかくポイントを定めて針を刺した箇所からずれることがあり、嫌う傾向にあります。

 

今回新たに得た情報をもとに、現在の私のやり方に一部取り入れ、ブラッシュアップした技術を提供していきますので、乞うご期待を😘