ストールの奇跡、決して諦めなければ夢はかなう。

突然ですが、わたくし、ストールが大好き。

一巻するだけで、一気にコーディネートがこなれて見えます。

 

先日も、六本木ヒルズのエストネーションで、BEGG&COのストールに一目惚れ

ストールにしてはなかなかのお値段でしたが、オーダーしてしまいました。

届くのが楽しみ

 

ストールはたくさん持っていますが、特に気に入っているものが、こちら。

『VINTAGE SHADE』。インドのもので、レース使いが特徴。

無地のものはよく出回っていますが、このようなタイダイの、しかもボーダーは見かけたことがありません

今日は、このストールにまつわる、奇跡のお話を

 

昨年の夏、一人旅でスペインに行きました。

その際、お気に入りのこのストールを持って行ったのですが・・・

 

見事に、すられました

 

あれほど、スペインはスリが多いから気を付けろ、と言われ、

腹巻を巻いていたのにもかかわらず、

リュックを背中に背負う、という失態をおかし、リュックの中を取られたのです。

主な貴重品は腹巻の中なので無事でしたが、化粧ポーチやら、このストールやらを盗まれました

なによりショックなのが、このストール。

どうせ価値もわからないだろうから、その辺のごみ箱に捨ててないかしら、と思いながら・・・

 

帰国後。

わたくし、結構、諦めない性格でして(いい意味で)、

そのあとネットで同じものを買おうと探しまくったのですが、見つからず。

(買ってから数年経っていましたので当然なのですが)

それでも、これを買った店で色違いを発見し、とりあえず購入しましたが、

こちらのほうが気に行っていたので、不完全燃焼・・・

その後も通りかかりのストール売り場はすべてチェックし、時々ネットでも検索。

メルカリで中古品もくまなく検索。(メルカリ、意外と使える販売終了したものがかなりの確率で手に入ります)

 

そんなこんなで1年以上経過した、ある日。

 

銀座の古着やブランド品の中古を扱うショップに、何気なく入ったところ(普段このような店にはあまり行かないのですが、この日はなぜか引き寄せられたのです)

1年以上探しに探していた、まさに、その、同じ、ストールが目の前に

あまりのことで、逆に冷静になるものなんですね。

 

長い時を経て、遠い遠い異国の地から、私のもとに帰ってきました

もしや、スられた、私の現品なのではないか

 

とにかく、諦めないことの大切さを、改めて思い知らされました。