矢沢医師ブログ トップ > 最近のこだわり > もうコロナ終わるまで、いい服は着ないことにした。

もうコロナ終わるまで、いい服は着ないことにした。

コロナで最近パっとしない。イベントもないから新しい服買う気も起きない。

が、冬はちょっと気分上げていこ~、ということで、久しぶりにイキッた服買いました🤩(昨年11月の話です)

 

新宿伊勢丹ラルフローレン

⚠シルバーメタリック仕上げのダウンジャケット⚠

6万1000円なり😘

もうギラギラで、悪目立ちすること❗

 

早く寒くならないかな~、ウキウキ。

しばらく暖かくて、袋から出すこともなく、1か月ほど放置。

 

さて、やっと寒くなったので、例のダウンで張り切ってお出かけ😙

 

3日後、またそのダウンを着て、イキッて歯医者へ。(着用2回目)

電車の窓に映る自分のギラギラを見ながら、我ながらイケてるなぁ😏

 

歯科でレントゲン照射後、脱いだダウンを見て、びっくり。

一部真っ白に色抜けしているじゃないか😱😱

レントゲンに反応したのでは??

あまりのショックで、その後歯科でぼんやり過ごし、その足で伊勢丹ラルフに駆け込む。

 

レントゲンで反応することあるかどうか調べてくれ、そして新品に交換してくれ、と。

ラルフローレンからの回答は、レントゲンに反応するかどうかはわからない、交換は出来かねます、と。

もとアパレルの友人に聞くと、最初の1回は断ることになっているらしい。

諦めない私😤

 

先輩の放射線専門医に聞いたら、レントゲンで反応することは絶対ない、それより化学反応ではないかと。

(歯医者で文句言わなくてよかった~。ショック過ぎて逆にぼんやりしていたので)

たまたま、服をおろした1時間後に撮った写真を発見❗

 

すると、なんと、衝撃の事実が発覚‼

 

すでに色落ちしているではないか

 

この間、電車乗って、公園行っただけ。

買った袋から出してもおらず、初めて着てから1時間も経ってないのですよ。

 

ショックというか、びっくり。

まず、そのあと、夕方まで着て、2回目歯医者行くときも着ていたのに、気づかなかったのか⁉

 

その後、再度ラルフローレンに行き、写真を見せながら説明したら、返金してくれた😌

新品と交換ともいわれたが、1時間も経たないうちに色落ちするアウターって??原因もわからないし・・・

その日一緒に行動していた人は何ともなかったわけだし、そんな話聞いたことない。

 

この1週間、ストレス過ぎて、熱出ました🤫

たかが6万、されど6万。

 

コロナでいろんなところを知らない間に消毒されてて、

ハイター薄めて消毒してると、乾いていく際にハイターになってて脱色されることがある、とか

手消毒のアルコールがかかって服が脱色した

という事例があるらしいので、ご注意ください⚠

 

なによりショックだったのが

このコロナで鬱々とした気分を、ひさびさに(ちょっと)でかい買い物して、イケてる服で気分上げてこーー

という、私としては、一歩踏み出したところだったのに、みごとに打ち砕かれたことにショックで😭

 

もう、コロナが収まるまで、いい服は着ないことにした。

ますます、ひねくれていく私であった。