矢沢医師ブログ トップ > シミ治療 > 実は、花粉症の時期は、シミ取りレーザーにベストシーズンだった??

実は、花粉症の時期は、シミ取りレーザーにベストシーズンだった??

シミ取りレーザーをやるときに、一番ネックとなるのが

『レーザー治療後は1wテープを貼らなければならない』

ということ。

レーザー後にかさぶたが出来ますが、かさぶたが剥がれないようにするためです😊

これが、なかなか ハードルが高く、
お仕事の都合などで、すぐにレーザー治療を始められない方が多くいらっしゃいます😔

さて、実は、今がシミ治療のベストシーズン?だった
って、ご存知でしたか?

なぜなら…

『マスクで隠せるから‼‼』

今時期でしたら、街中の人が、花粉除けに
マスク、メガネ(サングラス)、をしていますから、
まったく違和感なし🤪

マスクからはみ出してしまう顔の外側の部分にシミができやすく、
そこの治療を希望される方が多いのですが、
マスクをつけていれば、かなり目立たなくなりますよ🙂

さらに髪の毛で隠せば完璧❗

帽子もかぶれば、物理的遮光もできて、一石二鳥🤗

そして、シミのレーザー治療は紫外線が少ない時期がマスト

これを逃すと、さらに紫外線が多くなってきてしまいますから、

お早めに😘