小柳院長ブログ トップ > たるみ治療 > 抗加齢美容医療

抗加齢美容医療

週末は日本抗加齢美容医療学会でした。

Medical Beauty Forum2015@時事通信ホール
{5244E345-DAA8-4063-91F1-C37628B94D8E:01}

今回は、自分の講演もあり。

{80074307-6EE8-4D40-B9FB-EEE8AF5F1B42:01}

大学時代の恩師をはじめ、尊敬している先生方がたくさん、会場に来てくださいました、、、

講演の中盤から汗がダラダラ流れだし、、、滝汗あがっちゃった。
次回からは緊張しないように、もっと準備万端にしよ~っとデレデレ  
ところで講演の内容は
たるみ対策でした。
40代半ばから、女性ホルモンのエストロゲン分泌が減ります。
すると、お肌のコラーゲンも比例して減少。
さらに閉経後は、骨粗鬆症も進行します。
お顔の骨も例外ではありません。
眼や鼻の穴が大きくなり、全体の形も変わるため、肌のたるみの原因となります。
コラーゲンと骨…。
体の中からのアプローチが必要です。
エクオール サプリメント
オススメしております!
エクオールは、コラーゲンを維持し、骨量低下を防ぎます。
まるで女性ホルモン「エストロゲン」のように、うれしい働きをたくさんしてくれるのです。
さらに当院では、お肌表面からのアプローチとして、
ウルトラセルタイタンなどの機器を用いた処置をおこない、
ホームケアとして、TP-5 lift クリームをオススメしております。
たるみにお悩みの方は、私の診察室へどうぞドア