体重増加(・・;)

毎年人間ドック受けてます。

同じクリニックで受けているので、過去のデータと比較した今年の結果をお伝え頂きました。すると、
ここ数年安定していた体重が、
今年は1.2kgほど増加満  
ちなみにちょうど スペアリブ1.2kg で肉骨茶を作ったところなんですけど、、、
こんなにあるんですよ!1.2kg❗️
ビビるでしょえっ

{58466399-33F0-41D9-A8A5-BB981C436C4B:01}
スーパーWell Agingオタクの小柳衣吏子としては、重大問題叫び
「たった、1.2kg増えたくらいで、大袈裟な」とお感じになったかもですが、じつは私はやや高脂血症の家系。今回のドックの結果では、少しその気配ありでした。
しかも、前回のブログで アオハルのダイエット外来について述べさせて頂いたばかりですしビックリマーク
自分なりに分析し、対処しますよ私。
やはり、ストレスと、会食の多さ。
ここ数ヶ月の生活スタイルが問題でしたね。
医者の不養生とはよく言ったものです。
見直すべし。
まずはトレーニングで、いつも以上にしっかり汗を流しましたあせる
そして夕方、日本橋のデパートに行くにあたっても、超意識しておなかを引っ込ませて歩いておりました。
すると!
エスカレーターで見ず知らずのご婦人(60台後半とお見受け)に、トントンと肩をたたかれ、
「あなた、素敵ね~。だから思わず声をかけちゃったの。」
と話しかけられました。
ビックリショック!しましたが、やはり歩く時、意識して引き締めているほうがいいんだ。と納得。
気を良くしてさらに引き締めて歩く私、、、特選品フロアの外商イベントへ。
シャンパンやワインのお振る舞いにご機嫌になったオジサマ客(50台後半とお見受け)からも声をかけられるという超苦笑い事件にもあいました~むっ
特選品フロアに売っているモノを残らず私のためにまとめ買いしてくれれば、話は別ですが(笑)、、、冗談ですにひひ
とにかく、ダイエットをスーパー意識したstrict衣吏子から、引き寄せオーラが発せられてたんでしょうね音譜
夜は友人と外食のお約束ナイフとフォーク
体重増に結構げんなりしてることを伝えたら、友人が気を使って低糖質ディナーを出すレストランを予約してくれましたべーっだ!
アオハルからもほど近いミッドタウンのBotanica ボタニカ

こちらは、“ひらまつ”さん経営ですよね。
こんなメニュー右下矢印
{2AE3B6A4-599D-45A1-B08C-16BE73D694B9:01}

“たまには” いいかもですね。

お腹いっぱいにはなりましたよ。頑張って、工夫を凝らしてます。自分で作る料理の参考にもなりますね。
(でもやっぱり~、いつものひらまつメニューがいいな~。。。べーっだ!
体重やボディラインって、身体の中の健康を写す鏡でもありますから、時々は直視することが大切です。

やっぱり、定期的に自分の身体を反省し、
脂肪燃焼を意識して歩くのって、大切ってことですね。
そう、体重を保ったり、見た目を美しくする努力は、健康維持に直結してくるんです。
あれっはてなマークと思ったら、ぜひ早めにアオハルダイエットプログラムのご相談を。