小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > 国際ヨガの日

国際ヨガの日

6月21日

今年から国連が設けた
「国際ヨガの日」です。
インドのニューデリーでは、モディ首相が、3万5千人の市民とヨガをしたんですって。
スゴイ❗️❗️
モディ首相「ヨガは、単なるエクササイズではなく、争いのない平和な社会を実現するための手段」
いま、噛みしめるべき言葉ですね、、。
私がお世話になってるヨガクラブでも、国際ヨガ記念イベントが行われました。
私ももちろん参加パー
普段は屋内でホットヨガやってるけど、朝一はお庭で、インドのマスター・スタガー先生の指導
いきなりこんなポーズニコニコクラッカー
{67867C28-789D-492D-9954-2C2AB18BFE52:01}

Life is celebration!

とにかく集中しました❗️
{B41749A6-B3CE-48A8-8A3C-A999F0B979AA:01}

(お昼は、ちょっと中抜けして、都内某クリニックの勉強会メモに参加。これはまた後ほどブログします。)

そして夕方は、日本のヨガの第一人者
  ケン・ハラクマ先生
とっても素敵なモデルのKellyさんのレッスン音譜
{2022B2D5-611C-4A37-8EAA-F5A28C93DAE2:01}
ヨガは、第6感。
5感を使わず自分を知る。ん~ん、、、
そうすれば、人の心も見えてくるとか。
これはお友達~ニコニコ右下矢印 いいね~グッド!
{89FCCB92-6902-44D2-A819-6FCC24040C7F:01}

今日のヨガでは、今を生きる!

ということを改めてインプットしました。
これ、子供の時に父に言われたことの一つでもあります。私は、生まれつき筋金入りの心配性でナーバスでして。
父は私にほとんど何も言わない人だけど、三つだけ教えられました。
そのひとつが「今を生きなさい!」。
今日は「父の日」、しっかり再認識しなさいってことでしょう!
たっぷり汗を流した後は、パーティカクテルグラス音譜
女優さんとか、モデルさんとか、有名企業の社長さんとか、野球選手さんとか。
ご活躍されてる方がたくさんいらしてました。
ヨガって単なるエクササイズではなく、第6感を研ぎ澄ますから、各界でご活躍の方々が生活に取り入れてるんですね。
私もヨガがんばろ~天使天使
美しいKellyさんとラブラブ
{75F9C40B-9107-4E08-8986-1E4D52F01B64:01}

さらには、ロッテの石川歩投手・唐川侑己投手と恋の矢

{C0368444-2966-47F2-A657-46A9A1850CE6:01}

とくに唐川さんお肌ツルツル!普段日焼け止め塗らないんですって~べーっだ! 塗ってほしいな~ニコニコ

そして名門ヨガ雑誌「Yoga Journal」さんから突然の取材が!
数多くのご参加者の中で、ヨガ歴1年の私にその場でお声がかかり、インタビューを受けました~(笑)
急遽撮影カメラ 
{9B047198-F55A-4281-A9A2-5351592008B6:01}

雑誌に載ったら、またご報告しま~すにひひ