小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > えりこ走り始めました

えりこ走り始めました

「コロナ太り」

正直、自分には関係ないと思っておりました。

むしろ昨年は心労で痩せてしまいましたし。。😖

ところが!

 

今年の2月ころから、腰痛や肩こりが今までになく悪化

 

外科のリハビリ行く

鍼に行く

ヨガにピラティスにとトレーニングに励む

 

しかし改善しない、、、

 

どうやらこれは精神的ストレスだけではなく

まさしく「コロナ太り」のせいなのよ😱

 

 

自分は、更年期の真っ只中。

よりによってそんな時に、超・運動不足な一年を過ごすはめに

結果として一気に‼️胴回りが太って、

コンディション不良に陥ってしまったというわけ〜😩

 

これ以上具合悪くなると、ほんとにヤバい‼️

ここはやっぱり有酸素運動が必須✊

負のスパイラルにハマりこんでしまう前に、心を強くして😠行動起こす

 

というわけで、、、、、

 

最も苦手なスポーツ

 

走ることに挑戦します✊🏻

 

 

学生時代、いわゆる優等生のわたくしでしたが、マラソン大会はことごとくズル休みしてたわ〜🤔

短距離走では、毎年の体育祭でクラスの選手だったんだけど〜〜

それぐらい持久走は嫌いだった〜😅

 

自発的に有酸素ランするのは、もしや生まれて初めてかも

 

◼︎記念すべき初ラン🏃‍♂️

思い立ったからには、今日!いま!この瞬間に始めないと。また言い訳考え出してサボるわ。

たまたま福岡に帰った時だったので、とりあえず大昔に使ってたゴルフ⛳️やテニスのウェアや靴をかき集めます。

妙ないでたち。。

後方の公園は、1周およそ1キロ。1周だけで簡単に息切れ。家からの往復もふくめて、初日は2km

テニスシューズで持久走は無理だわ…..

 

 

◼︎走り2回目🏃‍♀️

東京の家にもラン靴はない。

去年高尾山に登るために買った山用シューズ登場。さすがに普段履いてるおCHANELスニーカーじゃね、、(笑)

2年前ラスベガスのアウトレットで買ったUVカット長袖Tシャツに、ゴルフ⛳️のバイザー。

都心はカッコいいランナーさんが多い‍のに、恥ずかしげもなく、わがもの顔で走ります😎

IMG_2394

そしてすぐに疲れる😆

足が上がってない。体幹がまったくなくてこんにゃくみたい😆

↓↓動画

IMG_2393

練習すると、カッコよくなるのかな〜

この日もたった2kmほどで、あとはとぼとぼ歩き〜😜

 

さあ続くかな

このブログに書いちゃったからには、続けないとな

 

さて、ランの後はアミノ酸サプリと抗酸化サプリを飲もう〜っと😁

 

ランとまったく関係ないけど、先日福岡で初回ランするまえに、海を見に行ったときの写真

以上です。