小柳院長ブログ トップ > スポーツ 運動 > ぜんぶ雪のせいだ?

ぜんぶ雪のせいだ?

わたくし、スキーできません!

順天堂大学時代、体育の授業で蔵王に強制連行されました。

1〜9組まで組分けされて、

1、2組は北海道東北上信越出身メインの、スキー猛者軍団。

かたや8、9組は、四国、九州出身メインのチーム。

わたくしは福岡人、スキー初心者👶

9組決定!

それまでの人生、なんでも一番だったのに〜🤪なんてことはないけど、、、

蔵王。

マイナス20℃。

ゴーグルの下は本気の涙😢でいっぱい。

呆然とした思い出しかありません。

蔵王のせいではありません、ぜんぶ雪のせいだ。

スキーウェアだけは、クラスで一番ピッカピカで派手かわいかったと思いますが💕🤣

.

.

それからウン年が経ち、7〜8年前のこと。

医学会でニセコに行きました。何のことはない。学会の理事長やスポンサーさんがスキー好きだからわざわざ学会会場が2月のニセコ❄️

みんな意気揚々とゲレンデの頂上へ出かけていって、わたくしはホテルでぽつねん、、、🥺

寂しくなっちゃったの

それで、一人であれこれレンタルして、一人でゲレンデへ出てみることにしました。

今思い出しても、なぜあの行動が一人でできたのか。。。不明。

これも雪のせいだ⁉️

しかもその日は、吹雪で視界ほぼゼロ。

なのに一人でリフトに乗る。

一人でただただ斜面を転がり落ちる。

じつは斜面が見えないし、人がいないから、怖さ半減。

大学の授業のときと違い、えらく楽しい思い出となりました🤣

以上がわたくしの人生のスキー経験のすべて

.

.

のはずでしたが

.

この冬も海外旅行も行けないし刺激がない。

そうだ、スキーに行こう😆✊🏻

 

前置きちょー長くなったけど、、、

この週末、

妙高のロッテアライリゾートに行ってきました‼️

 

この冬はすごい豪雪だったと報じられている通り、いまだ積雪が5メートル超❄️

日中の気温はすでに10℃超えでしたが、雪十分の春スキーでした✌️

プライベートコーチに厳しくご指導いただきながらですが、、、😅

 

何はともあれ、すごく楽しかったです😊

 

わたくし、2月後半から2週間ばかり禁酒していたのでしたが、アルコールもいつもの数倍おいしく感じちゃって😝😝😝

ぜんぶ雪のせいだ〜‼️

ハッピーな夜でした😊

翌日も早くから山にいって、

緩斜面を6キロ、のろのろ滑っておりて

次はスノーモービル

これもむちゃくちゃ楽しい!

妙高は日本最大級のスノーモービルコースなんですって!

思った以上にハンドルが雪に取られるの。

スリリングな1時間のドライブ❗️

正面は妙高山

鹿の走る森🦌

ふたたび山に戻り、スキー自主練🤣

亡霊のような滑り😄

 

もちろんずっと日焼け止め対策は万全😚

 

ちなみにゴンドラの駅名は

六本木ステーションでした🤣

ここにもアオハルを作ろうかしら😆

あー楽しかった💙

よちよちスキーですが、もっとやりたくなっちゃった!

妙高バイバイ、また次の冬に

帰りの電車でもお酒おいしかった〜

明日からまた禁酒しよ〜っと😉

 

わい!

終わり

 

 

https://aohalclinic.jp/sejutsu/Hyaluronic-Acid