小柳院長ブログ トップ > トラベル > 青島研修旅行記 ビール編

青島研修旅行記 ビール編

青島(チンタオ)旅行記後編〜

海外への医学研修旅は、いつも超タイトなスケジュール。

旅行気分を味わえるのは、食事だけなの〜

 

2泊3日の滞在

3日とも「青島ビール」を頂きました😆

写真3枚ともうれしそ〜なふやけた表情↓😚

さて

お料理

 

初日の夜

どど〜ん🤣

シャコ

トコブシ

帆立

牡蠣などの山盛り料理🤩

 

福岡弁で言うなら鉢盛りね

 

手分けして食べても食べても、結局食べきれませんでした。。

沿岸の街なので、魚介がもてなし料理なんですね。

そのほかも10皿くらいただきましたが、どれも美味しかったです😋

 

2日目の夜

韓国が近いので韓国料理屋さんもたくさんあって、

韓国風の羊料理🐑

焼き鳥みたいに、串焼きなの

 

ぐるぐる自動で回転する羊焼きマシーンで!

これ日本でやったら流行りそう🍖

 

3日目、帰る日の朝

海沿いをお散歩

 

わたし、出張から帰る日に、空港へ行く直前のすきま時間でビーチを散歩するクセがあるの

もちろんAOHAL CLINICトートバッグを持参ね😉

 

ここは『八大関景区』と言って、ドイツ租借時代の洋館などが建ち並ぶ高級別荘地

海水浴ビーチに面してる

 

そしてこれ↓

ガイドブックに載ってる有名な桟橋だと思って撮ったら、全く違ってました🤣

初めての青島旅は、これにて終了〜