小柳院長ブログ トップ > トラベル > クアラルンプール3 生き物

クアラルンプール3 生き物

熱帯の国マレーシアに行ったからには、少しは熱帯特有の生物、植物とも触れ合いたい!

 

バタフライガーデンへ🦋

入口で余裕の羽ばたき😆

 

から一変

恐怖のどん底〜🧟‍♀️

モスラ襲来

動画も見て〜↓

8FCC1048-F2A5-4510-B931-3995634EBD23

 

マンモス蛾を手の上に乗せられたの!

卵や蛹も展示😱

子どもの時は、毎夏デパートで催される昆虫展に母に連れられ、喜び勇んで行っておりました。

しかし大人になるにつれ、昆虫とはお友達ではなくなったのです〜〜

なのに、、、💦

枯葉の振りして、

実は、蝶々じゃん😣

もう、誰のことも信じられない😭

餌付けフラワーベッドに近づくのも怖いわ😫

う、、、きれいなような、、

でも動くし

とりあえず売り物の標本前で写真

背筋には汗、、

ファン垂涎なんでしょうけど、はっきり言ってわたくしには、ホラーです(笑)

皮膚科医としては、「毛虫皮膚炎」で患者さんを悩ます毛虫は見ておかないと💦

ひえ〜〜

たっぷり変な汗をかいた後は、

 

母が大好きだった花「蘭」を見に

オーキッドガーデン

しかし、、、

真夏、高温過ぎてお花がちょこっとしかない!すぐに退散😅

 

次に向かったのは、動物や鳥好きだった父を思いバードパーク

色んな子がいて、ここは楽しかった😊

追っかけっこ動画↓

F040C846-D3D0-4DBF-8B50-C6F13040840A

にらめっこ動画(笑)↓

ADC241DE-0ECD-4FDA-892F-9C74E3DE797A

ジュラシックワールドに出てきそうな鳥さんも↓

0201F955-9409-4D8C-B933-7A2ADA4F3DA3

 

最後は、KLCC水族館

1438AD55-2613-46C7-A96E-6C6C953D11B8

もうヘトヘト、汗だく〜

水族館では、地元の小学生の団体さんがいくつか来てて、日本の子供達よりはしゃぎっぷりが旺盛だった!

学校によって子供のキャラが全く違ってたし、それを見てるのも興味深かった〜😄

 

クアラルンプール恐ろしく楽しい〜

旅ブログはまだつづく〜