小柳院長ブログ トップ > トラベル > クアラルンプールファイナル

クアラルンプールファイナル

クアラルンプールシリーズファイナルは、

もちろん、お食事!

大好きなバクテー(肉骨茶)はぜったい外せないし、ナシゴレンやミーゴレンもでしょ!?あとは中華、、、

胃袋が何個あっても足りない〜😆

 

クアラルンプールに到着したら、すぐにクアラルンプール随一の繁華街ブキッ・ビンタンに繰り出しました💃🏼

 

宝香肉骨茶Pao Xiang Bah Kit Teh

地元のファミレス的お店なの

 

『はじめ人間ギャートルズ』のお肉だ😍

豚さんの脚

ぺろり〜んと完食!

 

このお店、Pavilionっていうスーパー繁華街のショッピングモールの中にある

土曜の夜だからね。深夜でも、この人出😳

 

パビリオンのなかでは、「クアラルンプールファッションウィーク」開催中

ショーもやってた✨華やかすぎる💫

 

次の日、

港一活海鮮One Seafood Restaurant

ここは、地元ガイドさん推薦

香港っぽいお店ね

 

この後、昨夜のパビリオンの先まで歩くこと20分(わたくし旅先で街を歩くの大好きなの)

クアラルンプール最大の屋台街・アロー通り

200メートルも続く屋台街!

もう何なのこれすごい人出

 

旬のドリアンはじめ南国フルーツだとか、

網を覗いてみたら生きたカエルさんがギッシリとか、、、😅

さすがにこれらをパクパク食べる勇気はなく😆、

 

グツグツ煮立ってるバクテーだけを頂きました。

滞在中、タイガービールはたくさんいただきました!

 

さて今回の宿泊ホテルは、グランド・ハイアット

ここはペトロナスタワーとブキッ・ビンタンの間にあって、両方に歩いていけるという好立地!

 

朝食ビュッフェがものすごかった!

超広い!

ここまで種類の多い多国籍料理ビュッフェは初めて。さすが、ダイバーシティの街クアラルンプール。

びっくりしました〜

 

とりあえず、食べ過ぎてることの気休めに、陽射しの少ない明け方にちょろっと泳いでみたり😅

 

そして 夜ご飯、

クアラルンプール駐在だった方のススメで、

マンダリンオリエンタルの広東料理

麗寶拳 Lai Po Heen ライポーヒン

こちらのスペシャリテである北京ダックは、アヒルの身もローストして食べるの!初体験。

美味しかった😋

 

天下のマンダリンさまのレストランだから、一皿ずつの量が少ないのでは?と思い、

どんどん頼んだら、ものすごい量、、、

満腹撃沈しました〜〜😂

 

中国茶で、脂質を流さなきゃ😁

 

じつはこの日、お昼に、街中でアラビア料理もいただいていたの。

すごく美味しいラム料理で、撮影忘れちゃった(笑)

ホント多国籍の街ってうれしい🍴

てのが3日目。

 

で、最終日

最後の晩餐、飛行機までの時間をつぶそう。

宿泊していたグラハイのマレーシアレストラン

JP teres 

 

どこへでもアオハルバッグ持ってってます👍

うす汚れてきた😆

 

なんと際立ったのが、

食パン!

「KAYAジャム」トースト、おいしいの〜😍

マレーシアのココナッツミルクのジャム🥥

amazonで早速ポチりました。

 

クアラルンプール、予想外の楽しさ

ブログが4回の連載になっちゃった😀

ご愛読ありがとうございまーす‼

 

さて、 次はどこへ行こうかな✈

 

あ、そうそう来年10月にクアラルンプールで美容皮膚科の学会があるんだ!うれしい👍