小柳院長ブログ トップ > トラベル > KOREADERMA 韓国の学会で登壇

KOREADERMA 韓国の学会で登壇

KOREADERMA2019

韓国美容皮膚科学会に参加してきました!

International Aesthetic Dermatology Symposium of the Association of Korean Dermatologists

@グランドヒルトンソウル

 

伝統の学会

今年から「国際学会」になったので、さっそく参加したの。

世界から2,000名を超える美容皮膚科医が集まりました。

さすが、韓国は美容大国。

日本美容皮膚科学会より、国際化が一歩早いわ〜

 

アオハルのバックオフィススタッフも一緒に参加。

わたくし、聴講のみならず、

講演のチャンスもいただいたの😅

ただし「英語で」。

 

、、、初体験です。

学生時代もふくめ、英語でスピーチしたことすら、一度もない。

 

わたくしの講演会場。始まる前に下見

会場もそれなりに大っきめ〜ドキドキ🥺

 

でも〜

 

むしろ、聴衆はぜーんぜん存じ上げない外国人Dr.ばかりと気づくと、あとはあんまり緊張しなかったかも😉!

 

わたくしの講演のお題は、「東京でいかに美容皮膚科が盛り上がってきているか」なのですが、

この機会に、アオハルクリニックで行なっているスレッドリフト(N-COG)やヒアルロン酸注入、ボトックス治療についても説明しました。

世界に「アオハル」をアピールしないとね😃!

 

同じセッションの先生方との記念撮影

海外の学会にSpeakerとしてお誘いを受けるのは本当に光栄なこと!

 

友人もSpeakerとして参加。

心強い😌

めずらしい東欧のDr.方と混じって写真撮ったり😆

ちょっと面白い韓国の花環の写真撮ったり😆

 

近畿大学教授の川田暁先生と。

川田先生はこの学会の日本人faculty。

川田先生は海外でも本当に素敵です

 

学会の合間には、韓国の製薬会社の方とお会いしたり、韓国の美容皮膚科クリニックにおじゃましたり、盛りだくさんな出張でした!