小柳院長ブログ トップ > トラベル > 韓国学会出張 その2

韓国学会出張 その2

韓国出張ブログ、続きです。

ソウルに行ったのは人生3回目。

だけど、街をま〜ったく知らないの。

 

1回目は、高校時代。母と姉とロッテワールドに行った記憶が、薄っすらあるくらい。

2回目は、2年前。出張で、ぱぱっと行って帰ってきただけ。

 

だから、泊まった新羅ホテルから学会会場のグランドヒルトンまでの30分くらいの間、

車窓からジーッ👀と街並みを観察したの〜🚕

 

お!!

昼のソウル観光        以上。。。

 

海外出張お決まりパターン

「昼はカンヅメ勉強→夜を充実させよ!」

 

今回は、3泊

 

🌕一晩目は、お仕事の会食〜😗

 

🌕二晩目は、学会が引けた夜9時過ぎから繰り出しました😄

学会会場でお会いした先生のオススメのお店で、ワイワイお食事😆

 

カンジャンケジャンという、ワタリガニの薬味醤油漬け🦀

初めていただきました!

手袋をつけて食べるの。

@プロカンジャンケジャン프로간장게장

 

その後、眠い目をこすりながら、「深夜まで起きてる街」東大門(동대문 トンデムン)へ。

 

さすが、LINEさんの親会社さんがある街

キャラクターにしがみつく(笑)

「驚くべき秘密の商品たち」がたくさん売られているファッションビルまで!

ホテルに戻ったのは真夜中

 

🌕三晩目は、ソウル最大の繁華街、明洞(명동ミョンドン)へ

 

高級ブティックの入るデパートの外は、屋台がぐわーっと並んでるの。

商店街はすごい人出

流行りのタピオカ屋さんや飲食店が軒を連ねてました。

B級グルメの応酬🤣🤣

@明洞餃子명동교자  美味しかった!

 

アオハルスタッフへのお土産は、明洞でゲットしました。

 

明洞名物?の靴下🧦😄

明洞には靴下屋さんがいっぱいある〜

名物なのね

 

☀️4日目 韓国最終日

なんと、朝からゴルフへ⛳️

いつも顔面解剖学を教えてくださる韓国「美容外科」学会会長のイム先生ご夫婦に、連れて行っていただきました!

韓国「美容皮膚科」学会に行ったのにね😉

@Shinwon CC (신원CC)

ゴルフ場の写真って、どこで撮っても同じだよね🤣

韓国っぽいところないかしら

探して、撮ってみた

今回は、日本語のできるキャディさんが2人ついてくれて、グリーンでパット前のボールセットまでしてくれたの。

Shinwonは高級クラブだからかな〜?まさか韓国では全部こうなの〜??

それは分からないけど、ラウンド中は至れり尽くせりで楽ちんでした。

 

しかもプレーが超早い!

ハーフは1時間50分弱で、ご飯休憩なし。前半終えて、美味しいおでんをサクッと頂いて、後半へ。

だから、8:00スタートで、最後にお風呂まで入って、ゴルフ場を出たのが12:45という早さ!!

短気な私には、この韓国スタイルがすごくイケてる〜

 

しかし、超寒かった🥶

帰りに、龍仁市の地鶏丸ごと薬膳鍋をご馳走になりポッカポカに🥰。

お店の裏で放し飼いされてるデッカい鶏。トサカや顔まで煮込んであったよ😱 かなり滋養強壮によさそう。

お客さんもすごく多かったです。なぜか男性だけのグループが多かった。

観光化されていないローカルなお店で、連れて行ってもらって、すごくうれしかったです。

ただ、、、@お店の名前読めない、、、(笑)ネットにも出てない

韓国出張も無事終了〜

今回は、色々経験できてよかったです🤗