小柳院長ブログ トップ > トラベル > 夏休み④グランドキャニオンご来光とセドナ

夏休み④グランドキャニオンご来光とセドナ

旅の4日目、エクスカーション2日目

朝4時出発。

26時間前にベガスを発ったのが、遠い過去のよう、、、

 

見上げると、満点の星空!!

ほとんど新月だったので、天の川🌌も見えました!!

iPhoneでは、さすがに撮影は無理ね😉

 

さて、ど早朝から向かった先は、

グランドキャニオン サウスリム

Grand Canyon South Rim

 

夜明け前

待つこと15分、

来た、来た〜〜!!

ご来光🙏

感涙、、、震える〜〜

 

たくさんの人たちが集まっていました。

大満足!!!

 

お腹空いた〜😆

 

グランドキャニオン ビジターセンターで朝6時半から、、、

 

モーニングステーキ🍴

サウスリム は、標高2,100m超

ものすごくきれいな峡谷が臨めます

明け方は20℃を下回ってたのに、太陽が出た瞬間からぐんぐん気温上昇☀️

鹿さんとか、リスさん🐿とか、鳥さんとかにも遭遇できちゃう!

 

グランドキャニオン国立公園の広さは、東京都の2倍。

職員さん500人、だからご家族のための学校もあるの!

 

プップ〜〜🚙 さらに数時間のドライブを経て

次の目的地 セドナへ

Sedona

セドナは、ハイキングや川遊びで人気の場所であるとともに、

スピリチュアルなパワースポットなのね。

なんでも「世界三大ボルテックス(渦)」だそうです。地磁気が強いんですって

 

なこともあって、セレブの別荘地でもあるらしい。

古くは、ウォルト・ディズニーさんがリタイア後に、上の写真↑のお山「サンダーマウンテン」の麓で暮らしたそうで、

で、ここからディズニーランドの『ビッグサンダーマウンテン』が生まれたとか。

 

こちら、有名な教会

この教会のとなりの、お金持ちの別荘😆

スヌーピー・ロック。岩山の右端で、お昼寝してるのわかりますか?

 

セドナも変わらず超高温☀️ 別荘地だけど避暑地ではないのね。

 

世界からセレブが集まるセドナ。

でも〜〜

怒られちゃうかもしれないけど、、、(笑)

わたくし的には、特別感がなかったというか、、、

九州の田舎と似てるな〜って思っちゃったの。

 

大分の日田や小国あたり、つまり阿蘇の北側から、福岡に向かう道があるんですが、

その山間や温泉などをドライブしていく時の感覚に、そっくりになったの😅‼️

なぜかしら〜〜🧐  きっと阿蘇もパワースポット、ボルテックスなんだわ!

 

さて、エクスカーションも1,500キロを超えて、いよいよ終盤に。

Vegasに向けて走ります。

(続く)