小柳院長ブログ トップ > トラベル > 夏休み 〜姉を偲ぶ旅LA①〜

夏休み 〜姉を偲ぶ旅LA①〜

この春、二番目の姉が他界しました。最後まで諦めず癌と闘ったけど、逝ってしまいました。

昨年の父、一昨年の母と、家族との別れが続き、

なんだか少し疲れたところでの今回の夏休み😌

 

姉が青春時代を過ごし、伴侶と出会ったアメリカ🇺🇸を改めて感じてみようと、旅行計画✈️を立てました。

飛行機から見たLA

 

姉とわたくしはぜんぜん違うタイプ

行った学校も違うし、彼女は若いころミスコンなどに出るような華やかな女性の人生を歩んできたタイプかな!?

結婚後は、いい奥さん?で、お受験ママ?😅になり、姉妹の関係はちょっと疎遠になってしまいました。。。

 

しかし、タイプが違うと言えども、子供の時は、同じ家庭に育った訳だし、影響されてないと言ったらウソで

姉が、雑誌OliveやJJを読むから、私も読んでたし、

姉がDuranDuranを聴くから私も聴いてたし、、、

 

性格も志向も違う姉妹で、一緒に行動することもほとんどなかったのですが、でも姉は姉だったのですね。

 

私が高1の最初のテストの時、中学から上がりの高校だったので、勉強してなかったんですね。その結果ひどい順位になってしまい、この世の終わりくらいに落ち込んでたら、普段あまり干渉しない姉が

「えりちゃんなら出来るわよ、大丈夫よ」

っていつになく優しい一言(笑)。

私はこの一言で奮起して、のこる3年間を特進クラスで過ごせたんじゃないかなって今でも思ってるんです😅

 

そんな姉は、子供の頃からアメリカ🇺🇸に憧れを抱いていて、LAの大学に進学しました。

わたくしが中3だか高1だかの時に、一人で姉を訪ねてLAに行ったことがあります。

 

姉の運転🚘でナッツベリーファームやらユニバーサルスタジオやらハリウッドやらに連れて行っていってもらった。

断片的にしか覚えていませんが、とにかくLAがキラキラ✨した場所だったこと、その時の姉もキラキラしていて、すごく楽しそうだったことは鮮明に覚えています。

 

さて、前置きがとても長くなりましたが、今回のitinerary🗓です。

LAX着→ビバリーヒルズ泊

→ベガス泊

→グランドサークル探検→キャメロン泊

→グランドキャニオン→セドナ→ベガス泊

→サンタモニカ泊→LAX発

5泊で、カリフォルニア、ネバダ、ユタ、アリゾナ州を駆け巡る!

まさに弾丸旅💥😆

でも充実した楽しい時を過ごすことができました。

 

初日〜〜

とりあえず、ロデオドライブに行ってエルメスやらヴィトンやらを拝む🙏😁

ちなみにヴィトンは、全館博物館になっていて、来てるお客さんもカッコイイ人ばっかり!

エルメスは、洋服の品揃えが豊富!

 

その後、ハリウッド を散歩

お決まりの行動〜

好きな俳優さんの名前を探して写真を撮る🤳😄

 

夕方は、

ブレントウッドのゲッティセンターへ🚕

 

ここは、世界一の富豪 💰J. Paul Gettyの、超広大で超カッコいい美術館。

コレクションと、建物と、お庭がすごい‼️

お金がありあまって、こういうのが出来たのね😆

 

夕食は、

ビバリーヒルズの超有名店Spagoへ

なんと総料理長は日本人!誇らしいよね🍴

おいしいし、オシャレ〜〜

 

わたくし、ダウン着てるんだけど、

この日の昼間は快晴で35℃くらいのカラカラ陽気だったのに、夜は一気に20℃以下🌡

レストランでは、暖炉に火が入ってた。LAの気候にもビビる〜

 

ちなみにビバリーヒルズで泊まったホテルはペニンシュラ

寝てます(笑)

ここがまた素敵すぎて、、心地よ過ぎて、、、

、、、

、、、

なんと12時間にわたり爆睡🤤

ガバッと起きたら、時刻は正午すこし前!

LAXからラスベガスへの国内便出発まで、なんと2時間15分!!

(続く)