小柳院長ブログ トップ > トラベル > 中嶋常幸プロとの約束@札幌

中嶋常幸プロとの約束@札幌

札幌に行ってきました!

例によって弾丸ツアー、今回は滞在ちょうど24時間。

11月に一緒にラウンドいただいた「世界の」中嶋常幸プロとのお約束を果たしてきました。

この件は、後ほど〜😉

 

お昼前に千歳空港に着。

せっかく2020オリパラの年に札幌に来たので、真っ先に大倉山のオリンピックジャンプ台に行きました。

前回の札幌オリンピックは1972年。次は2030年に招致かしら!?

 

雪が降り出しました。すでに新雪がだいぶ積もってますよ。

はしゃぐ🤩

今年の札幌は雪不足と聞いてましたが

どばどば降ってくるじゃ〜ん😍

 

でっかくて急峻なジャンプ台

 

雪が強くなってきた。でも風は吹いてないから、リフトは動いてる。

ジャンプ台の上まで行ってみよう

 

だけど、、、、、

ズバリ視界不良😆

 

まつ毛にまで雪が積もるし😆

 

下山〜

ウェーイ😎

 

わたくしは福岡生まれで、ウィンタースポーツにも縁がない

一面の雪❄️というだけで、物珍しい

ワンコのようにはしゃぎまくり〜🐕✨

リフトだけでも楽しい❣️

 

はりきってCHANELの「スパイクつきスノウブーツ」を買って履いて来た

キュッキュッと鳴る雪に、足跡つけて喜ぶ〜〜🤣

 

こんどアポロが月面に行くときには、足跡のロゴ権利を売るかもね。

 

 

ジャンプ台のふもとにはオリンピック博物館

 

完全に子供で〜す🤣🤣

 

さあ暗くなってきた

雪はさらに強まる、、、

 

大通公園へ移動🚘し

『さっぱろ雪まつり2020』を見物

 

大雪の中、大歓声が上がってる!

 

なんと街のド真ん中で、モーグル⛷

大通公園にコース出現!

 

滑走とジャンプの迫力をそばで見ることができた!大雪のなか、もう夢中に❗️

大感動‼️

 

動画↓↓↓もぜひ見て❣️

 

18時の時点で気温はマイナス6°C

 

雪はもうめっちゃくちゃに降ってる

そしてここからが、今回の旅のミッション😆

すすきのの「ケルン」さんへ

 

ケルンさんは、中嶋常幸プロの行きつけの、チーズフォンデュのお店なの🧀

 

11月の奇跡のラウンド中に、美味しいお店の話題になったとき、

中嶋プロが「ぜったいに札幌の『ケルン』に行って欲しい!」とおっしゃるの

 

そしてパットの時に

「これ入れたら、ケルンでワインをボトルでおごるよ」って、、🤩

 

パット、沈めました✊🏻

 

中嶋常幸プロのメモ、いや、証文です

小金井カントリーのナプキンに、直々に書いて渡されたちゃったから、もう行くしかない😆😆

 

というわけで、札幌には「ケルン」に来るためにやって来たのでした〜😅

 

 

中嶋プロに、「ミッション遂行中」とメールしたら、なんと即レスのお電話🤣

 

「トマト🍅のチーズフォンデュ」を食べなさ〜い!

 

はい!

 

じゃ〜ん

酸味とコクが、ベストマッチ❣️

 

おかわり、今度はプレーンで

 

おいしい〜〜🙌😋

チーズフォンデュのほかに鉄板焼のステーキもいただけます🥩

シェフや社長さんからも歓待いただき😆😆

 

ミッション完遂🤚🏻

ホントに、最高でした〜❤️

中嶋常幸プロ、ありがとうございます!

 

 

お店を出ると、雪が、もう、土砂降り。

 

 

さて一晩明けると「大雪一過」

澄み切った青空、マイナス10°C

 

北海道新聞🗞朝刊を開きますと、、、

😵😵😵なんと!

 

昨日の午後から夜にかけての大雪は、記録的だったと😱

わたくし、冬の札幌は初めてだったので、

昨日の雪も

「札幌なら、こんなもんなんでしょ〜」と、はしゃいでました〜

そういや地元の皆さんが「ひゃー、これはすごい雪だ」と言ってたなあ

無知って強いですよね🤣🤣🤣

時刻がズレてたら、帰りの飛行機、飛ばなかったかもしれないじゃーん

 

 

そして28時間ぶりに、無事に羽田に戻りました。