小柳院長ブログ トップ > トラベル > 2020 夏の思い出

2020 夏の思い出

8月最後の週末ですね!

外では蝉がしきりに鳴いています。

この夏は、「不安」と「焦り」ばかりの毎日でした😔

超イレギュラーな出来事に、日々追い討ちをかけられ続けた。

そんな感じでした😣

 

でもきっとこの試練の夏で、わたくしの心は一段と鍛えられたことでしょう!

どんどん強い人間になろ〜っと✊🏻

 

そのためには「オフ」を意図的に作らないと。

心と身体を解放😎これこそウェルエイジングの基本です‼️

 

感染防止対策を十分とって、できる限り夏と戯れました!!

 

◾️まず夏の初め

地元・福岡県のお隣、佐賀県の嬉野温泉に行きました♨️ 

旅館のチェックイン時間よりちょっと早く嬉野に着いてしまった

急きょググって、行きました🚗

「轟の滝」

 

平坦な土地に、大昔(たぶん何百万年前)に火山活動によって突如現れたという滝。

すでに奈良時代には、知られていたんですって〜

 

気温は35℃近く☀️

こどもたちが川遊びしている

 

来る途中、たまたま、羽田空港でかわいい💕ビーサンを買っていたの🤩

なんと、さっそく履くチャンス到来!!

 

わ〜い🎉大はしゃぎ🤩🤩

ところで、これらの写真↑↑、

目を凝らしてよ〜く見て😃

 

なんと、後方の少年が、

シンクロナイズしてくれてたの🤣🤣🤣🤣🤣

撮られてるときは、ぜんぜん気づかなかった

 

旅館でくつろぎながら写真見かえして、初めてこの事に気付いたの。

超〜笑っちゃった😆

ものすごく面白い夏の思い出☀️

ぜひこの少年に会ってお礼を言いたい❣️

 

 

◾️この夏は、ゴルフもちょこっとしました⛳️

いつもは酷暑にラウンドはしないんだけど、今年は、負けないわ!

あまりに暑いので、ニーソックス履かずに

日焼け止め(AOHAL リペルUV)を、顔だけでなく脚にも!腕にも!ベロベロに塗っております😆

 

先日「美容皮膚科学会誌」に発表された論文によると、

日焼け止めクリームの40%は、塗っている手に残って、顔などにしっかり塗れていないと!

スプレー式日焼け止めにいたっては、必要量の10%程度しか塗布できていない!

ということなの😱

パッケージに書いてあるSPFとかPAの数値の恩恵を受けたければ

皆さま、日焼け止めは「塗りすぎ」と思うくらいに塗ってくださいね!

 

◾️そして、アオハルの夏休み期間

都心を出ることが憚られたので、

近所のホテルに泊まることに〜

 

って、また大の大人が今度は

水着ではしゃぐ🤣

 

いつもの夏のように、リゾート🏝のきれいな海に向かってではないけど、

水着で東京を見下ろすのも、悪くない😏

 

感染防止対策で完全予約制のプール

ガシガシ泳いで🏊🏻‍♀️運動不足を取り戻しました!

 

ボディーラインについてはアオハルにはエンダモロジー とクールスカルプティングがあるから心強いよね😚

泳いだ後は、東京の夜景を肴に、おいしいお酒🍸もいただきました

 

以上わたくしの夏の思い出でした〜😉

 

YouTubeも見てください😊