小柳院長ブログ トップ > トラベル > 香港アート鑑賞旅③ 大事件なのー!!

香港アート鑑賞旅③ 大事件なのー!!

香港アート巡り たいへんなことが起きました!

 

香港藝術館 HKMoA

こちら、香港に最初に建てられた、

1962年オープンの、歴史ある美術館

なんかホッとする〜😂

いざ入館!

わたくし、中国文化の真髄・書道と絵画のコレクション展をまじまじと拝見しておりましたところ、、

職員さんたちから急に取り囲まれる、、、

まさか何か容疑をかけられたのか⁉️

.

.

.

“Conglatulations!”

「はい?????????😅」

.

なんとわたくし、

香港藝術館が2019年に大改装してから

ちょうど

200万人目

の入場者だと言うの🤩

びっくり‼️

.

超・偉い方との記念撮影だと🤣🤣🤣

はいこちらがその動画です

↓↓↓

こちらの偉い方は、香港政府の文化・スポーツ・観光大臣の楊潤雄さん

すごい😂いきなり握手しちゃった!

めっちゃテンション上がるでしょ😂😂

 

そして、、

香港藝術館のチーフキュレーターのマリアさん直々に館内を案内くださいました😅

いや〜すごいすごい

満面の笑み😆

最後は子どもたちとお絵描き〜

とんでもなく思い出深い美術館巡りになってしまいました〜😆😆😆

なんだかひと仕事した気分〜😆

香港アートの総本山が、

わたくしをウェルカムしてくれた〜‼️

.

200万人目のプレートを、ぜひクリニックに見に来てください!😆