小柳院長ブログ トップ > トラベル > 沖縄で日本皮膚科学会

沖縄で日本皮膚科学会

第75回日本皮膚科学会

「西部支部学術大会」

に参加してきました!

琉球大学の高橋教授が会頭を務められたので、

沖縄での開催でした🌺

やっぱり沖縄は、だいぶ暑かった〜🥵

 

遊びでなく学会なので黒づくめで行きましたが

ご参加のドクターの皆さまはかなり軽装↓↓

コングレスバッグも常夏柄😆

郷に入っては郷に従えで、また沖縄で学会に参加する機会があれば、黒い服やバッグはもうやめようと思います😅

さて

学会の演題はすごく興味深いものが多く、勉強になりました🤲

やっぱり研究者🧫🧬の皆さまってかっこいいですよね!

ものすごく多くの人のためになる発見をなさっているかもしれない。

かりに大きな当たりはなくても、常に最先端を見てる。

わたくしも、もう一度大学からやり直せるのなら、臨床医ではなく研究医になりたいな〜〜

なんて、聴講しながら甘えた妄想してみたりしちゃいました、、、😉

 

学会は2日間

ホテルに戻ったら完全にリゾート気分🤣

だって沖縄だし🏖️

どんなにおしゃれなホテルのプールでも、キャップ&ゴーグルで一生懸命に泳ぐのがわたくしの流儀です🤣🤣🤣

日焼け止めはバッチリ塗ったので、バシャバシャ遊んでも、うっすら水着の跡がつく程度でしたよ😉

いつでもどこでも徹底的にアオハルしておりま〜す‼️