小柳院長ブログ トップ > ヒアルロン酸 > The Golden Ratio 美しさの黄金比❤︎

The Golden Ratio 美しさの黄金比❤︎

この週末、お台場にstay星
ゆっくりロマンチックに~~ラブラブ
{D91B2D91-C567-4E88-B1A4-8F6C7C9D8DBA:01}

ということでは一切ありませ~んハートブレイクハートブレイク

泊まりこみで、お勉強だったの~グー
これは↑↑、私のお部屋からの眺め~
こんな素晴らしいお天気晴れのお台場で、ホテル日航やグランパシフィックの真っ暗な会場に丸2日缶詰でセミナーメモでした。
{040B631B-56F9-4854-84C4-27EB90BB4758:01}

しかし、これはご招待いただいた次第で、大変ありがたい機会でした!

講師は、海外からの素晴らしいDr.陣。
{8C773D53-9277-48F7-BB5B-F341ED07FD33:01}

宝石ブルー写真左  Dr. Arthur Swiftは、美しさの黄金比 The Golden Ratioについてご講演。

だれもが“美しい”と感じるものには、黄金比:1,618があるんです。
天才レオナルド・ダ・ヴィンチも美を数学的に証明してこの数値を出していたとも言われてるの。
アップルのシンボルマークや、ポルシェのボディデザインにも、黄金比が用いられているんですって。
そして、私たちが人の顔をパッと見た瞬間に「キレイな人だわっ」と感じるのも、この数値が関与❗️
だから、美しさを追求するのなら小さなシワより、もっと輪郭やパーツのボリュームを大事にすることを意識しなければならないの!

例えば、目元の小ジワにこだわってる患者さんが多いのだけど、完全に無くすようにパンパンにヒアルロン酸を注入すると、全体像がいびつに見える。

「先生、ほうれい線を消して」ともよく言われるけど、ほうれい線だけを消しても、美しい顔立ちになるとは限らない。

まずは頬や顎の輪郭を美しく保つ治療を優先した方が、実は得なんです!
宝石ブルー写真の真ん中 Dr. Mauricio de Maio  
先日のモナコでの学会に引き続き、ヒアルロン酸注入のアセスメントとテクニックについての講演。
私はこの先生のお書きになった教科書にも日々お世話になってます。
明日もお会いすることになってるのチョキ
宝石ブルー写真右 Dr. Woffles Wu 
今回はマイクロボトックス治療のご講演がとても興味深かったです。
この治療はアオハルでもすぐに始めますね!
{9BCD715B-62C0-49C2-9552-0EAC298CD6A7:01}

明るくってとっても優しいDr. Wu ↑と

{AE250A69-AB0F-4DA4-84E6-344147B885D5:01}

月曜はMaster Classで、Dr.De Maio↑と。