小柳院長ブログ トップ > ヒアルロン酸 > ぽっちゃり顔の方の美容治療

ぽっちゃり顔の方の美容治療

アオハルクリニックで常に人気の美容処置は、「ヒアルロン酸注入」と「ボトックス注射」です。

 

ご依頼くださるお一人お一人の、お顔の特徴やご年齢に配慮した「オーダーメイド治療」を心がけております。

 

本日の症例は、50代の女性

ぽっちゃりタイプのお顔だちです

 

ぽっちゃり=頬に重みのあるお顔

これを、マニュアル通りに「ヒアルロン酸だけで」リフトさせようと思うと、頬などに大量に注入しないといけない

するとお顔がでかくなっちゃうし、コストもかかる

二重苦じゃん! そんなのNG〜

 

そこで、なるべく少ない量で、しかもスッキリ若々しく見せる方法

それが、ヒアルロン酸とボトックスのコンビネーションです

 

治療前後写真

これらの写真は、診察室の同じ椅子で、同じライトの下で、同じカメラのオートフォーカスで撮っています。ほんとうです。

カメラが勝手に明るく判定するほど、「前」と「後」でお顔が変わります。

顔の中の「影」が減るからです

左が治療前

全体が下垂して、ゴルゴラインやほうれい線はじめ顔に影が多く、顔のアウトラインが凸凹しています

そこで、ヒアルロン酸3本(3ml) 、ボトックスを2か所に注射しました

 

 

向かって右側が治療後10日です

自然で若々しくなりました!

 

 

この症例の場合、ヒアルロン酸やボトックス治療はこれくらいがいいと思います

あとは、HIFUや輪郭注射など、引き締める治療のコンビネーションがいいのです

 

 

注入治療だけで何とかしようと思うのはご法度だし、治療にも限界がある。

とくにぽっちゃりタイプの方はそうです。

 

さて

注入治療を行う際、「ご不安ありますか」と診察室でうかがうと、

 

「女子会で久しぶりに会った友達が、なんだかイビツな顔になってたの!

あんな風になるのはイヤ!!

・頬がものすごく出っ張る

・アゴが矢印のように尖る

・顔全体が「いかにもヒアルロン酸」

本人はよかれと思ってやってるのでしょうから、指摘できなかった、、、」

 

美容医療に携わる多くの医師たちは、「基本の型」をしっかり勉強します

ただ、型にばかりとらわれて、目の前のお顔を見ないで治療すると、イビツな「ヒアルロン酸顔」を生み出すことになっちゃう

医師は、マニュアルに慣熟するだけでなく、その上でオーダーメイドもできないといけません

「守・破・離」です。

 

 

患者さんも、自分の顔に鏡をくっつけて細かいとこばかり見てはダメ

担当医にその「部分」の治療ばかり要求すると、「全体」の自然な美しさを見逃しちゃう

(「全体」とは、顔全体はもちろんのこと、首やら手やら全身を含めた全体ね)

 

アオハルクリニックは、無理のない自然なWell Agingのお手伝いをできればと思っております😊

わたくしも、「守破離」日々是精進✊🏻

 

 

治療内容:ヒアルロン酸注入、ボトックス注射

治療部位:顔

リスク・副作用:♦施術中の痛み♦内出血♦︎腫れ♦︎ヒアルロン酸充填剤による凹凸
♦ヒアルロン酸充填剤やボトックスに対するアレルギー♦︎ヒアルロン酸充填剤による血管塞栓(皮膚壊死等) ♦︎ボトックスによる表情変化 など

今回の症例の治療費 :¥366,000-

ヒアルロン酸(ジュビダームボリューマ1本、ジュビダームボリフト2本) ¥306,000-

ボトックス(眉間初回とアゴ)¥60,000-

問い合わせ先電話番号

03-5786-1152

※この治療は自費診療です。

※施術の結果には個人差があります。

※9月時点の価格となります。価格は全て税抜きです。