小柳院長ブログ トップ > ブログ > これまでキスした合計分数

これまでキスした合計分数

先日、カナダの形成外科医Arthur Swift先生のヒアルロン酸注入治療についてのご講演を聴講し、テクニックシェアもしていただきました。

海外で何度かSwift先生のご講演を聴いたことがありますが、毎回、お話の内容を刷新されるの。
さすがです!
今回印象的だったパートを一つだけご紹介しますね。
おばけ肌老化原因ベスト4おばけ

1.Ultraviolet radiation
   (紫外線)

2.Smoking
   (喫煙)

3.Air pollutions
   (大気汚染)

4.Repetitive movement in thin skin
   (薄い肌の反復動作)

1〜3はよくご存知だと思いますが、
4はなんでしょう???
表情を作るために、繰り返し肌を動かしたり、シワ寄せしたりしていると、そこの肌が老けるという意味なんです!
なぜなら、小さな炎症が起きている状態だから。
肌はキメを失い、くすみ、老化する。表情筋の老化よりも、皮膚の老化が、速く進んでしまうの。
これは、どんな方でも避けられません。
だって、以下の行為がすべて肌の老化の要因になるというのですから!
まばたき!
    ふつう、約1,200回/時、 20,000回/日といわれています。。、
おしゃべりな方爆笑
     女性は1日に、男性の1.6倍の量を喋るんですって!これ、脳内の「FOXP2遺伝子」の発現の差、、、らしいけど、確実にお口周りは男性より老けちゃう笑い泣き  女性がみんなほうれい線を気にしてるのも納得ね〜
咀嚼 1日のうち67分は噛んでいるといいます。よく噛んで食べることは体にいいのですが、お肌は傷む。。。
・それと、、、キスをしょっちゅうしてると口の周りの肌が老ける! 
ある国では「人生のうちキスをしている時間が14日(20,000分)」、、、マジでチュー⁉︎
これ個人差多そう、、、
などなど、Swift先生のご講演は興味深く続き、ボトックスやヒアルロン酸を注入する部分や量などの戦略にお話は移行するの。これは診察室であなたを診察する時にお話しますね!
古いアルバム発見びっくり
順天堂大学時代の写真
(後方中央がわたくし)
{A8EF5CD9-1158-4486-8A22-417784DB4352}
(ぜんぶ わたくし)
{7668F2C9-A617-4F8B-A92D-24B7F01EF9D1}

わたくし、この時から、合計何分くらいキスしたかしら爆笑