小柳院長ブログ トップ > ポジティブサイコロジー > ご縁に感謝し、積極的に! ゴルフ番組 石川次郎さん

ご縁に感謝し、積極的に! ゴルフ番組 石川次郎さん

積極的に!日々活動しています。

Well Agingにおいて、とっても価値あることだと考えています。
前置きはさておき、今日人生初体験のことにチャレンジしました。
{10C34656-FC27-4286-A5A3-6EB086BD5078:01}
なんと、TV番組出演です。
今日は、そのスタジオ収録。
私にとって、当にポジティブ・サイコロジーの実践ですグー
(腕を組んでいるのは、シャレですべーっだ!!)
ポジティブ・サイコロジーを実践する上で、とっても参考になるウェブサイトがあります。
ペンシルベニア大学Authentic Happiness
ひとは、自分の弱みを取り繕おうとしたり、弱み改善の努力をしたりしますよね~。
それが、苦しいしドクロ、難しい。
そこで発想を変えて、自分の強み(Character Strength)を知って、強みをより活かせと!
弱み対策より簡単だし、強みを前面に出す方が、より生きやすくなるというんです音譜
このサイトの“強み調査”の質問事項に答えた結果、私の強みは、「向学心本・感謝・愛情ドキドキ・好奇心・リーダーシップ」。
好奇心とは、経験への積極性でもありますよね。
{7234B870-BACB-43C8-8B4C-D0A7C0341EEC:01}
こちらの番組です。
「グリーンの教え」
この機会を与えられたことに、大感謝して来週はゴルフ場での収録ですゴルフ
積極的に、しかも冷静に平常心を保って頑張ります宝石緑
ゴルフにも、医師としての仕事にも、人生にも通ずるかな。