小柳院長ブログ トップ > メンズヘルス > 衣吏子、メンズヘルスに夢中

衣吏子、メンズヘルスに夢中

夏休みの始まり!天気のいい3連休でしたね。

わたくしはこの週末は

「日本Men’s Health 医学会」

に参加。

講演もいたしました。

メンズヘルス医学会。第18回ですよ。

比較的新しいとはいえ、確たる歴史を刻んでいる。

 

この学会を牽引するのは、やっぱりというか、泌尿器科の男性の先生方。

美容皮膚科医、かつ女医の私が、なぜ演者を依頼されたのか?

 

はい、

アオハルがつねづね、男性のみなさまにもお役に立てるよう取り組んでいることが、

なんとメンズヘルスの先生方のお耳にまで達したのです!

大変光栄なことに、学会会頭の堀江重郎先生じきじきのご指名です!

(堀江先生は、抗加齢医学会の理事長でもいらっしゃるのよ)

 

シンポジウム「女性医師から提案する男性の健康」

堀江教授と、シンポジウムの演者の先生方と

いつも以上に、講演では緊張、喉がカラカラ。

だってこの学会、「ホーム」じゃないんですから~

 

講演後、いろいろな方から、声をかけて頂きました。

それも、「講演、面白かったよ〜」だけでなく、アオハルの施術についてぜひ詳しく教えて!とか、コラーゲンの最新情報を深く教えて!とか。

内容を評価していただいた。とてもうれしい。トークも少しはマシになってきたのかしら?

 

これからもっともっと、メンズヘルス推進のために、アオハルでの治療リストを充実させていきますよ!!

 

男性の皆さま〜

髪や肌のお悩み、さらには

「最近疲れやすい」とか、

「意欲が湧かない」とか、

そんなことがありましたら、ご相談くださいね。

 

 

そして女性の皆さま、

メンズヘルスに取り組むことで、さらに「皮膚の美容」の知見が広がり、かつ、深まりました。

施術でお返しいたします。お楽しみに!