小柳院長ブログ トップ > 大麦サポーター > 大麦 β-グルカン

大麦 β-グルカン

繰り返しますが、私、大麦サポーターです。本当にカラダにいいと思っていますので、勝手に活動しておりますパー
大麦って、今ではあまり馴染みのない食材なので、みんなに言っても、めんどくさがられちゃうんですが、大麦食品にも色々と便利な製品があります音譜
例えば、今朝わたしは、大麦でできたクラッカーと大麦入りのカップポタージュをいただきました。勿論、ご飯には“もち麦”を、ただ入れて炊いているだけです!

{6D55A1E2-3B00-445B-BB6F-45FE2D8B74FE:01}
クラッカーには、アボガドディップをちょろっと作っただけニコニコ! 
大麦さんは、スーパーグレイン合格 どんなお野菜より、水溶性食物繊維「β-グルカン」が超豊富アップ
1 お腹がひっこむ
2 便秘解消
3 コレステロール低減
4 糖尿病予防
{D6659149-ACB8-402F-B218-876AE2BDCE91:01}
今日は、写真の製品を使いましたが、また便利な大麦製品を発見したらご紹介しますね!

ちなみに、ディップに使った 森のバターとも呼ばれる“アボガドさん” も超優秀食材!
果物なのに、甘くない!脂質がなんと19%!!しかもその脂質の大部分が不飽和脂肪酸で、LDLコレステロールを下げるオレイン酸なんだって~。たんぱく質やビタミンEも豊富だし、本当に素敵音譜な果物なんですニコニコ
今日も一日元気に過ごそーーーグーグー