小柳院長ブログ トップ > 睡眠 体内時計 > サーカディアンリズムを整えることは、UV対策にもなる!Cell Stem Cell

サーカディアンリズムを整えることは、UV対策にもなる!Cell Stem Cell

今日、飛行機からの眺めです。

山には、ちょっぴり雪がかぶり、美しいblue light満載の空がどこまでもつづいています飛行機
{CE918E37-7907-4D9A-95E7-A12CE736FC36:01}
飛行機や、電車の窓は、UVカット仕様なので、安心して景色を眺められます。
でも通常の自家用車は、フロントガラスしかUVカット仕様ではないでので、注意が必要です。おうちの窓ガラスもですね!
UVには、UVAとUVBがあります。
UVAは、主にシワやタルミを引き起こし、UVBは、肌を赤く炎症させて黒くします。
どちらも美容の大敵叫び
ガラスは、UVBは一応カットしますが、UVAは通しちゃうんです。
だから、美容のためには、特別仕様のガラスにしたり、窓際では日焼け止めを欠かさないようにしたりが必要なんですかさ
私、眩しいのがイヤで、飛行機の座席は必ず窓際を指定。というのも乗った瞬間に窓のシェードを下ろせるからです。そして睡眠 or 読書本
今日、ブログの写真が撮りたくて、久しぶりにシェードを上げて、景色を眺めましたが、何だか心が洗われました~。
神経質にならずに、もっとおおらかに生きよ~~流れ星思いましたべーっだ!
と言いながら、飛行機で読んだ論文です。
これは、お肌のStem Cell(幹細胞)にもサーカディアンリズムがあるという研究報告なんですが、、、
{9A73AD13-5507-4425-8C55-A67C98021162:01}
肌のStem Cellは、昼間はUVから身を守り、夜は、UVで痛んだDNAを修復するということが、書かれていますサーチ
つまり、規則正しく、しっかり夜 睡眠ぐぅぐぅをとらないと、日焼けしやすい状態になってしまう!ということなんです目
人間の体も、宇宙の一部。宇宙の道理に逆らってはダメ!サーカディアンリズムを整えてWellAging しなくちゃですねおとめ座