小柳院長ブログ トップ > 私の好きな本 > 秋がやってきた!

秋がやってきた!

秋のお彼岸

夏が戻ったみたいに蒸し暑かった💦

暑さも彼岸まで、かしら

来週は台風ね

 

さて最近、ちょっとだけゴルフの練習をしてます😂

もともとわたくしは、練習も筋トレも一切せずに、ただ時々ラウンドだけする怠慢レジャーゴルファーだった

あさ、ゴルフ場についても、一球も打ちませんでした。それよりコーヒー☕️

 

ところが昨年から、ラウンドの機会が増えてきまして、、、

(会食が無くなったからね)

さすがに、お誘いくださる皆さまに失礼のないようにせねばと

一念発起

、、、

と言っても、近所のビルの中のシミュレーション「鳥かご」で、自己流😅😅😅

言い訳すると、

都心のドライビングレンジはどんどん姿を消しちゃったし、、、

存続してる練習場は高いし混んでるし😣

鳥かごは、がんがんエアコン効いてるし

 

そんなある日

ふと、知人のオフィスから外を見ていたら

 

赤い看板の左側

おっ⁉️

これは、、、

超・都心のビルの屋上に

練習場を発見😎

そういや友人が以前にここに行ったと言ってた🤔

 

行ってみよう‼️

だーだー汗かきながら小一時間

目標は「フェアウェイセンターの森ビル」🤣

やっぱり「外」は、気持ちよかったです🏌️‍♀️

 

 

そしてエアコンの効いた部屋に戻る

読書の秋ネタ😉

これは面白かった‼️

 

『罪を償うということ』

美達大和 著

オビの文句

なんとなく、そんな気はしてたけど、、、やっぱりそうなのかーーーー

 

あくまで獄中のことが書いてあるのだけど、塀の外の、わたくしたちの社会にも当てはまりそうなお話。

ふむふむ🤔🤔 とても深いエッセイでした。

みなさんも、読んでごらんになって!

 

 

📚🍃

『華麗なるギャツビー』(スコット・フィッツジェラルド)の一節

Life starts all over again

when it gets crisp in the fall

秋の澄んだ空気は、すべてやり直せるって気にしてくれる!

いえーい