小柳院長ブログ トップ > 美容皮膚科アオハルクリニック治療 > ナマ中継!フォトフェイシャルセミナー

ナマ中継!フォトフェイシャルセミナー

全国130名ものドクターに講演させて頂きました

それも今日の診療後、クリニックで。

 

もちろん、実際に先生方にアオハルに集まっていただいたわけじゃありませんよ!

アオハルの処置室からの

《生Webセミナー》だったの!

 

診察時間の後の処置室に

インターネット機材が準備され、、、

 

わたくしは、オーディエンスをイメージしながら

カメラ相手に、ひとりでひたすらお話するの。

不思議な感じ〜😗

 

いままで、講演の収録とか、聞き手さんが同じスタジオにいるテレビの生放送出演は経験あるのだけど、

目の前にだれもいない《生Web講演》は初体験!

 

だけどこれ、みなさんの移動時間が無駄にならなくて、断然いいわね。

わたくし自身も、最近ほんとに時間がないので、講演のご依頼は遠慮してきたのだけど、

この形式ならイケるわ!

 

さて、セミナーのお題は、「フォトフェイシャル」でした。

シミ、赤ら顔、毛穴の開き、小じわ、くすみなどに効く。

アオハルでも人気の、あの治療です。

 

わたくしは、IPL治療(光治療)がとても好き。skin rejuvenationの王道治療だと確信しています。

その中でも、「フォトフェイシャル」という治療機を、3世代に渡って14年近く使い続けてきました。

3世代とは、

初代のナチュライト、

2代目のフォトフェイシャルファースト、

そして現在使用中のフォトフェイシャルm22です。

しかも毎日毎日使ってる。

さらにわたくし、自分の顔も、定期的にIPL治療(フォトフェイシャル)しています。

 

こんな経験値の医者はあまりいないらしく、医師の皆さま向けの講演のご依頼を頂いたというわけです。

 

「フォトフェイシャル Photofacial」というのは日本luminisの登録商標なの。しかも信頼の、厚労省薬事承認機。

医師にしか取り扱えない医療機器です。医療機関でないエステなどには「フォトフェイシャル」は置けません。

ニセモノにご注意くださいね。

 

繰り返しますが、IPLは《美肌の王道治療》です。

ご用命は経験豊富なアオハルクリニックまでどうぞ!

https://aohalclinic.jp/sejutsu/photofacial