小柳院長ブログ トップ > Well Agingなプライベート > 鈴鹿サーキットSound of ENGINE2019 〜Pagani Zonda R

鈴鹿サーキットSound of ENGINE2019 〜Pagani Zonda R

《鈴鹿サーキット》に連れて行っていただきました!

人生初の、モータースポーツ観戦

 

スタンドから、音と匂いと、そしてスピードを満喫!

 

と思いきや😲、、、

 

いきなりピットに入れていただき

時価5億円とも言われるレーシングカー

Pagani Zonda Revolucion (パガーニ・ゾンダレボリューション)と記念撮影

イエイ✌️

 

と、喜んだのも束の間

 

パガーニのオーナーのT社長にいきなり

「なぜスカートを履いてきたんだ!」

とたしなめられ、、、

 

「いますぐこのツナギに着替えなさい!」と😯🤣

なんで!?

何も伺ってませんが、、、

 

着替え終わるとそこに、

なんと

Mr.Paganiご本人登場!

レーシングカーデザイナーの神ね

 

ピットでは、芸術作品のようなエンジンを、プロのみなさんがチェックしている

これを拝見するために、スカートからツナギに着替えたのかしら?

 

するとそこにT社長がレーシングスーツで登場

わたくしもヘルメットもかぶるよう指示、、、

 

、、、

 

パガーニ・ゾンダRに、拘束される

へ!?

まさか!?

 

世界最高峰のレーシングカーの、

いきなり助手席🤣🤣🤣

(ドライバーは、T社長ご自身)

これ、公道を走れないほどのスーパーレーシングカーよ!

T社長「女性で乗ったことある人は、ほとんどいないだろう」とかって、超上から目線だけど、許すわ

「もうほんと貴重な体験でした!」

コスプレ撮影だと思い込んで、パガーニから降りようとしたら、、、

 

え!?

T社長、エンジンかけてます???っていうか数名のスタッフが後ろで何やら出発の操作をしている?

 

 

ピットスタッフに見守られながら

「い、い、行ってきま〜す👋🏻」

(↓↓動画)

FullSizeRender

1周2.3キロほどの《鈴鹿サーキット東コース》を、走ってくださったの

それも、、、猛スピードで

 

最初の2〜3周は、重力に身体をいかに慣らすかに必死😱

首や体幹に力を入れて、身体をシートに安定させないと

わたくしのヘルメットが、数億円の車の壁にガンガンぶつかっちゃう〜

でも〜腰から左右にぶるんぶるん振られるし、もう大変!

 

4〜5周目

乗るコツが少し掴めてきた

だから、動画撮影にチャレンジしたの。

 

あとで関係者の方に「、、、初めて乗って、スマホ使えてるヒトって、めったにいないよ! ほとんどの人がグロッキーになるんだけどな」

 

10周過ぎても、車は止まる気配全くなし

わたくし、もう汗びっしょり〜💦

 

なんなの〜〜〜

 

じつはこの走行、れっきとしたイベントの1プログラム

《パガーニゾンダR↓ vs. ポルシェ↓》

 

わたくしを乗せたT社長のパガーニゾンダRが、ポルシェをブチ抜く瞬間!

 

大迫力の動画を撮りました!!!

爆音も聞いていただけます

(↓↓動画)

FullSizeRender

このブログには動画は30秒しか貼れないから残念😗

皆さまに、飛び去る景色の速さと、音のすさまじさを、もっとシェアしたい。

 

これ↓は、連れて来てくださったMr.Kが撮ってくださった動画。私を撮ろうと思ったら速すぎて全く分からなかったと🤣

(↓↓動画)

IMG_7246

 

この走行、鈴鹿のスタンドから、大勢のお客さまに見られていたのね。

わたくしが途中でグロッキーになっても、降ろしてくださらなかったわね、きっと😱

 

といいつつも、さすがに何周乗せられてるかも、数えることすら不可能になってきた、、、

もう身も心も、クルマとともに飛んで行きそうになり、🤣

 

気絶する寸前に、なんとか生還😆

 

いや〜すごい体験をさせていただいちゃった〜😍

震えるっ!

 

素晴らしいレーサー、T社長。大大感謝です🙏

しっかし

レーサーさんは、絶対レーサーという仕事を辞められないと思う。

こんな快感って、そうそうないもんね〜。

 

さてあらためて、これはいったい何だったのかと言うと

SUZUKA Sound of ENGINE 2019

というイベントだったの。

(わたくしも、行ってしばらくして知ったのですが😝)

 

わたくしは、ご縁あって、ど高級スーパーカーPaganiのピットで、最高の一日を過ごさせていただいたというわけです。

 

 

うん億円を椅子がわりに! 

わたくしのお尻に、ゴージャスが伝染すればいいのに😜

 

ここぞとばかりに、高級車に指紋をつける

次回はわたくしを認証して〜😆

こちらは、別のPagani

Huayra

 

このピット内↓↓のお車さまたちだけで、フタケタ億円らしいの🤯

 

両隣のピットもすごい

右奥のは、伝説のハコスカさま。

左奥のは、何やらクラシックなガルウイングポルシェさま。

 

この子たちをポケットに入れて逃げたい気分でした〜😎

ドラえもんのスモールライトを思い出したのはわたくしだけ?(笑)

 

イベントもたけなわ

いろいろな種類のレーシングカーのフォルムに見惚れる

動画がうまく撮れないほど速いことに驚き😅

 

大興奮の一日でした!

 

あらためまして、鈴鹿まで連れて行ってくださったMr. K(T社長のお友達で、もちろんパガーニオーナーで、今日はお車が展示もされていた)には、大大大感謝です🎉🎉🎉

 

でも〜

事前説明が、なさすぎですよ〜😆

(説明受けてなかったから、何も考えずにパガーニの助手席に乗れたんですけどね!)

 

ミスターK、帰路新幹線🚅で

ぽそっと

「あのゾンダレボリューションには、ボクも乗せてもらったことないんだ」

 

ぎゃー🤪