小柳院長ブログ トップ > 美容皮膚科アオハルクリニック治療 > エラボトックス〜歯ぎしり・輪郭〜

エラボトックス〜歯ぎしり・輪郭〜

わたくしごとですが、悲報が、、、

「奥歯の根っこ」が割れました😱

 

虫歯があったわけではないです。

昨年から、噛むとなんとなく奥歯が痛く、歯医者さんにかかったのですが、

どうも理由がはっきりしない。

そこでいよいよ3DのCTを撮ったら!

歯根が!

水平に割れてたの😭 パキーン

こうなったら抜いてインプラントするしかない‼️

が〜ん😞

 

しかも、割れた原因は

「歯ぎしり😬」

 

じつはわたくし、子どものころから、ストレスが多いと歯ぎしりする癖があったのですが、

近年、コロナ禍とか何やらで色々あり、

ついに自分で自分の歯を噛み砕いてしまいました〜。

 

こんなわたくしのためにこそ

咬筋(こうきん)の力を弱めるエラボトックスがあるのに…

しかも!ボトックスはわたくしの得意中の得意の治療なのに…..

この一年間、自分に打つのを、ついついサボった

そこに、昨今の大ストレスが重なって、

テキメンに歯ぎしりで奥歯を割ってしまった

大後悔😣

医者の不養生だ〜

 

 

歯ぎしりぐせのある方、

わたくしのしくじりを他山の医師、じゃない、他山の石として、

定期的にエラにボトックスをお受けくださいね。

もちろん、顔の輪郭をほっそりさせるといううれしい効果もあります。

さて悔い改めたわたくし

自分でエラボトックスうって、

抜歯からのインプラントにのぞみま〜す😅👊🏻

 

ちなみにこれが「咬筋」です。

わたし、これが強いんだな、、、、