小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > 小柳衣吏子✖️大塚製薬さま✖️トータル・ワークアウトさま

小柳衣吏子✖️大塚製薬さま✖️トータル・ワークアウトさま

今日は、TOTAL Workoutさまの「女性にうれしいランチセミナー」に講師としてお呼びいただきました。

ありがとうございます!

とてもきれいな会場。
PCをセット頂いたりして講演の準備完了。
ドキドキ女の子

 

{A11E0E1B-1A13-4082-B3CC-AC876C6F3DEC:01}

本日のお題は、度々ブログでもご紹介している、大豆イソフラボンの中核的成分

『エクオール』
についてです。

 

さあ、多くの女性のお客さまで会場は満員に。
私は、エクオールを心からいい成分だと思っておりますので、緊張しつつも熱意をもって小一時間マイクを握らせて頂きましたロケット

 

{B03D2BC8-39B2-45E9-9B1F-90AC6E6BA42C:01}

ふ~~~あせる

 

エクオールは、
宝石白女性ホルモン(エストロゲン)様作用/抗女性ホルモン様作用、
宝石白抗男性ホルモン(アンドロゲン)様作用、
宝石白抗酸化作用があるから、

 

女性の更年期障害・骨粗鬆症・メタボリックシンドローム・乳癌・肌の水分とコラーゲン減少等の抑制に期待がもてるんです。

 

男性の前立腺肥大・前立腺癌・脱毛の抑制にも効果があると考えるられんです。

 

さらに、問わず、シミ・シワ・動脈硬化抑制も期待されます。

 

大豆イソフラボンの一種ダイゼインが、私たちの腸内細菌によって代謝されて誕生するのがエクオール。

 

でもね、実はいくら大豆を食べても、日本人の56%がエクオールを作れない❗️んですってしょぼん(ヘルスケアシステムズさん報告)
つまり、エクオールを作るのに必要な腸内細菌を持っていないということ。

 

しかも、作れる人もお腹の調子が悪かったり、抗生物質を服用していたりしたら腸内細菌がうまく働かずエクオールが作られなくなることも。当たり前だけど、大豆食品を食べなかったら、もちろん作られない。

 

だから、エクオールサプリが登場したんです。それがエクエル。
 
講演後には、大豆三昧ランチを頂き、みなさまへのお土産はそのエクエルソイチェック
ソイチェックは、自分がエクオールを作ることができるのか、できないのかを判断する検査キット。
(星アオハルクリニックにももちろん両方ご用意しています!)

 

{7141CF84-9917-4EE6-92CD-12A39BE35970:01}

講演のお仕事って、緊張するし、スライドなどの準備も大変だけど、改めて自分が一番勉強になる気がする~ニコニコ音譜

 

本当に感謝です。
うまくお伝えできてるといいな~音譜音譜

 

さてお仕事終了後は、、、

 

会場が、エンターテイメント会社だったので、アオハルから応援に来てくれたチーフやYちゃんとカメラにひひ

 

{403A363F-FD3C-4704-95FE-DAA6C55071D6:01}

さらに、大塚製薬のみなさまと

 

{88C50AB5-AB6F-4D94-A45B-8040C11128E9:01}

そして、トータルワークアウトの池澤智社長さんとも。

 

{12BC0F74-1352-4050-A06A-50E5C82DE848:01}

なんだかホッとして、とっても楽しんじゃった~~~ねこへび