小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > ケール ・ セール ・ アオハル!

ケール ・ セール ・ アオハル!

昨日、デパ地下でケールツルムラサキを買ってきましたがま口財布

{0304E331-7FCC-4767-986B-5EE44A39484C:01}

ケールを買ったのは初めて!

青汁の材料ですよね。最近は生で売ってるんですね。
“やっぱり栄養価高いんでしょうね”ってことで、即購入。
健康のためなら死んでもいい健康オタクですので。
だけど、マズそうべーっだ!
ツルムラサキは、ネバネバお野菜。これで梅雨の気だるさをとらなきゃグー
で、ケールサラダナイフとフォーク作って食べてみました~。
{66C79275-DD75-475C-B501-83352CD00E57:01}

青汁を想像して食べたんだけど、ぜんぜんマズくな~いパーイケる。
意外ビックリマーク
味付けは、定番オリーブオイルと塩胡椒と砕きアーモンドやゴマさんをささっと和えただけ。
ちょっと歯ごたえもあっていい感じですよ。この夏は、しょっちゅう買って来よう。
ついでに、食卓の画↓。
{43FEFA2F-2330-4D5B-B504-031CD5621935:01}

この夏の六本木ヒルズのセールで、唯一買ったNarumiの器たち~音譜 


アジトで購入。このインテリア雑貨屋さん楽しいですよ。
ヒルズのセールは、7/17(金)までですって~音譜 
セールカバンを口実に、ぜひアオハルにいらしてくださ~い!
ちなみに、このカップ↑で飲んだのは、これ↓
{75400594-8BC2-4D4C-8F20-75F8BBDC2833:01}

先日、生島ヒロシさんに頂いたごぼう茶。

これも何ともオイシイ音譜