小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > 東銀座 井雪

東銀座 井雪

今週もひたすら外食続きナイフとフォークワイン

わたし、スーパー寂しがり屋なので、、、(笑)

とくに夏波は、お出かけが増える。
{3DFA62C8-7129-49FF-A050-6E96D3373D19:01}

そんな中でも、

なんと予約3ヶ月待ちショック!っていうお店に友人に連れていってもらいました。
東銀座の井雪

お正月に、ぜったい予約がとれない(私ごときでは、、、にひひ) 新橋の京味に、ある立派な方のおかげで伺えたんですが、その京味で修業したという料理人のお店。
京味にしろ、井雪にしろ、いかにも「したごしらえ」が完璧で、なんとも言えず「お出し」がきいてて、とにかくものすごく手間ひまがかかってるな~、はぁ~ってな感じなわけですよ。
なのに、『ぺろっ』で食べちゃうでしょ!
本当にもったいないですよね。
私、普段は友人に怒られるほど、超早足だし、超早食いだけど、こういうお店ではゆっくり頂きたいわけですよ。
で、外食中は必ず誰よりも食事のスピードが落ちちゃうの。
そうしたらね、板前のお一人が、「次のお皿から量を減らしましょうか」って言ってきたの~。
フレンチでもなんでも、こういう風に言われること、本当に多いんだけど、泣いちゃう~。
料理人もゆっくり味わってほしくないのかしら~。まぁ、お料理の温度にもこだわりがあるとは思いますが、、、

半年に1回くらいは、こういうfabulousなお店でゆっくりお食事できたらな~って思います。
お仕事がんばろ~グー
カメラ写真↑: 友人がお誕生日でしたクラッカー
私、今週は私の隣に写ってる友達と毎日ご飯してるような、、、おやしらず寂しがり屋にもほどがある。自立しよう~女の子キャハッ