小柳院長ブログ トップ > ブログ > 夏の自由研究♪〜虫さん編〜怖いよ

夏の自由研究♪〜虫さん編〜怖いよ

夏本番晴れ
駐車場の壁にはりついてた蝉の抜け殻↓↓
思わず撮ってしまったカメラ   こ、怖いガーン
蝉さんがミンミン・ミンミン鳴くのは、男子の女子への存在アピールのためなんですって~。
なおさら怖い。。。
{DB44D5E4-0F17-4B82-AF85-5038607BCAF2:01}

そして、ゴルフ場ゴルフのカート道で、、、
カマキリさんが、ミミズさんを食べてました~叫び Horror

{92C79DC0-EB9E-442B-A6E9-6AD2956641B2:01}

グリーンの上でも、ミミズさんが一人で勝手にのたうちまわってましたが、何でこんな暑い時に地表に出てくるんだろ~。明らかに自殺行為じゃん。気になってパットに集中しづらいむっ

夏ですね~ショック!、。。
今週末は、大阪で学会だったんですが、何だか疲れちゃってしょうがないので、アテンドせず、英気を養うことにしました。
で、炎天下晴れの中、わざわざアイスノン雪の結晶背負ってプレイ。
{87807954-4E73-4961-B130-5B267E953A5D:01}

クラブハウスで、知らないご婦人方に囲まれアイスノンを触られまくりました~おやしらず

「若者にはいいけど、おばさんが背負うと変よね~。若者はいいわね~音譜
って何度も言われました(笑) 
えっ?私、若者なの~?!
心の中でガッツポーズニコニコ
さらに土用は少し過ぎちゃったけど

デパ地下で朝じめうなぎ買って来ました。

{DF21212D-4B3C-40CF-B0F5-AB716E2D274D:01}

大好物大集合~ラブラブ!

白焼き蒲焼きスイカ
鰻とスイカは、私には食い合わせではないのよ(笑)

普段、鰻はお店で焼いて頂きますが、今日は「柳橋連合市場」で何度も焼いていただいたのを買って来ました。
半端ないギトギトぶり。これはスタミナ付きますよねグー
さすがには売ってなかったので、肝吸いは諦めて、ハマグリのお吸い物にしました。
おうち鰻もイイね割り箸
超・夏な週末でした。 
おまけ
ゴルフ場にいたアブさんコスモス
{672AF2D2-B511-4E76-B12E-E408D2B752DF:01}
そして
あらっドキドキ まぁ~失礼~~、、、
ハンミョウさんのカップル
{2D09D132-BB88-4820-ACE9-43968E8128C2:01}
どうせだったら、クワガタさんとかに会いたかったなぁ。
何度も言いますが、虫、超苦手。
正直、上げた写真も凝視しづらい(笑)
私、田舎で生まれ育ったのに、、、なんでだろうべーっだ!
おしまい。