小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > ある週末 〜牡蠣とブイヤベースとPeter〜

ある週末 〜牡蠣とブイヤベースとPeter〜

北海道産の生牡蠣
{4B9373EA-9877-45D4-ABF1-395BF02AFBE5:01}

これiPhone 6S Plus 級爆笑
思わず、スワイプしそ~~じゃない!?
でも普通に、近所のスーパーに売ってました。
家族が留守だったので、
一人で、生で、むしゃむしゃ頂きましたチョキもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
{6CA8BB26-A39C-43F8-A121-D2A4CA0EFD85:01}

お魚売場には「ブイヤベースの素」も売ってたので、迷わず購入チュー

アオハルのお仕事を終えてから、
これでブイヤベースを作りました。
わたくしの小手先料理でも、
食卓に南仏の風が~~爆笑白ワインフランス
{EEF64EBA-A1FA-4575-A01F-E880094B1EE1:01}

とそこへ、

フランクフルトドイツ出張から家族が帰宅飛行機、、、
この方も1週間海外。
きっと和食日本を食べたいであろう、、、

しかしわたくしフランスかぶれ”中なの。そうここはわたくし本位制度
仕方ないよね~キョロキョロ
もちろん、ドイツのかわいいラブお土産は、ちゃっかりもらいました~チョキチュー
Steiff  limited edition ハート
{56777737-115B-4CB8-B167-7B36D67DAD20:01}