小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > えりこの真剣クッキング

えりこの真剣クッキング

おうちご飯、楽しんで作っております。

 

福岡の姉が送ってくれたタケノコやワラビ

アク抜きして調理しました〜

 

鶏肉といっしょに煮る

無意識に、甘めになる、、、

ああ、これ、亡き母の味だわ

 

定番のタケノコご飯も炊くの

 

ワラビはお出汁と薄口醤油で。

おつまみにちょうど良い🍶😊

 

オリーブオイルでの単純ソテーも好き💛

 

意外と!?わたくし、クッキングとは真剣に向き合っております😅

いつも外食ばっかりしていたから、その反動なのか、、、

 

さて、姉が筍を送ってくれたのに続いて、

今度は、大好きなおばが、クリニックに「柿の葉ずし」を送ってくれました〜!

 

なんと

なんと

80個も!!

 

こちら、奈良県の郷土料理

鯖と鮭のお寿司

 

毎日、最小限のスタッフで運営しているはずなのですが

2日で完食しました😄

やっぱりプロの作るものはおいしい💛

 

 

我慢が必要なときです。

だからこそ、少しでも喜びをみつけて生活しないと!ですね。

 

 

https://aohalclinic.jp/sejutsu/col2laser