小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > なんと、おうちで花山椒!京都吉兆

なんと、おうちで花山椒!京都吉兆

贅沢なお取り寄せに挑戦しました!

人が集まれない今、有名店のテイクアウトや配送の記事を、SNSで盛んに目にしますよね。

 

わたくしの今回のテーマは「花山椒」

旬が短いから、自粛が解かれてからではいただくことができない。

 

今週は、これを楽しみに、お仕事をがんばってきました〜🥺✊🏻

 

そしておうちに届いたのは

京都吉兆さんの「花山椒鍋」!

 

花山椒をたくさん頂きたいので、さらに!

京都の八百屋さんからも、花山椒を送って頂きました😄 (↑写真奥)

 

 

まさに

痺れるオイシサ💥

でした✨✨✨

 

そして翌日は、

花山椒で親子丼を作ってみました!

 

 

花山椒、旬が終わる前に堪能させていただきました😋

 

 

最近のブログ、食べ物ネタばっかり〜😅

 

ブログでは、楽しいこと、明るいことだけをテーマにしたい。

そうすると、いまは、食に走ってしまいますね。。。

 

 

↓↓ こちらのブログもお読みください😌

https://aohal365.com/blogs/news/%E6%89%8B%E3%82%92%E6%B4%97%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%89%E4%BF%9D%E6%B9%BF