小柳院長ブログ トップ > 美食同源! > 感動のお取り寄せ!ステイホームの喜び!

感動のお取り寄せ!ステイホームの喜び!

先日のテイクアウトブログに続き

本日は、まちがいない「お取り寄せ」ご紹介!

 

4月20日のブログでお伝えした京都吉兆のお取り寄せにフィーバーしたわたくし🤣

 

ふたたび、京都の料理屋さんから

 

①じき宮ざわ

 

金目鯛の薬膳鍋

 

これ↑

見えてる具の下段にもお野菜🥬ぎっしり😍

ごぼうに水菜に白菜

さらに13種の薬膳だしがついてるの。

 

🤩うまみ〜

これは、けっして家庭では再現できない!

心から、おいしかったです❤️

 

そこでもう一回

①じき宮ざわアンコール

「牛肉山菜鍋」も、いただきました☺️

 

おうちでこんなおいしい料理がいただけるなんて😍😋すごい!

じき宮ざわさんは☺️ミシュラン店だっていうじゃないの

 

なんと

なんと

名物・焼胡麻豆腐も送ってくださるんですよ!

最高でした。

 

アフターコロナには、かならず京都のお店にうかがうと誓います😊🤚🏻

 

② 551蓬莱

 

これは間違いないでしょ🤣🤣🤣

取っておいたドンペリさまといただいたよ!

 

ただし551は、今、人気すぎて手に入りにくいらしいです。。

 

③ クエ鍋 袮保希(ねぼけ)

 

故郷福岡では、クエ鍋をアラ鍋と呼んで、好んでいただきます。でも冬の定番よね。

だから今の季節は通販もあまりやっていないの。

そこで、

高知の、あのお店からお取り寄せしました。

 

おいしい〜😃

 

こちらも、お野菜がたっぷり

しかもすぐお鍋にできるように切ってあるの😆😆 超楽ちん❗️

椎茸が、飾り切りされてる😊

 

お取り寄せさせていただいてると、本当に幸せでした。

 

もう一ヶ月。。日本中が暗中模索状態。

 

ここで何か、かっこいい締めを書きたいところですが、わたくしには美辞麗句が見つかりません。。。

 

自分が社会に貢献できることは、「美肌の王道」の布教と実践。

それしかなく。

 

こんな大変な時に、ほんとに美味しいお料理を通販してくださった「匠」のみなさんに心から感謝しつつ、

自分も自分の持ち場で

「やり切ろう」

と思いました。

ごちそうさまでした!

 

https://aohalclinic.jp/sejutsu/aohal_hifu