小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > 神戸に行ってまいりました♪

神戸に行ってまいりました♪

日経ウーマノミクスプロジェクト

WOMAN EXPO KOBE 2015

で講演させていただきました。
@ホテルオークラ神戸 平安の間

めちゃ広い会場ガーン

壇上からの眺め↓
{6B5CED0E-3A69-4369-AFE0-10E3A767F05D:01}

しかも他のスピーカーは立派な方々が名を連ねていて(飯島直子さんとか安藤優子さんとか)、、、わななくびっくりびっくり、、、

{59CDDA67-EFBD-4031-BBDA-AEFAEF98FE64:01}

開き直って
自分のペースでわたくしらしく、
身振り手振り大きく、リズムとってニコニコむらさき音符
「肌も気持ちも上向きに!たるみケアの最前線」
45分間お話しいたしました。
{3AE3C486-33FF-4A5B-9C17-71103472FA98:01}

神戸の女性の皆さま、熱心にわたくしの話に耳を傾けてくださり、ありがとうございました。

本当に皆さまに誘導頂いたような感じでした。
ご清聴に感謝ラブラブ
このイベントは大盛況で、1日で4000人のウーマンがお集まりになったんですってキョロキョロ

「キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れる!自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマンのために」 というコンセプト通り!ですね爆笑爆笑
終了後、日経BPプロデューサーの西沢さんと記念撮影。
西沢さんは「ベジタブルファースト」というフレーズの生みの親。
{360E61F1-60EB-4D15-879E-DA29DDFD03A3:01}
さてさて、講演のお仕事の後は神戸観光に連れていってもらいました車チョキ
まずは、緊張から解放されてお腹ぺこぺこだったので南京町へ。
{8BEFFC82-E662-4B00-87D0-04A1AE06DF57:01}

『民生』で名物レタス巻きなどを食べ、『老祥記』の豚饅頭をお土産にして頂きました龍

次は、神戸を一望しようと再度山(ふたたびさん)ドライブウェイ、ビーナスブリッジへ。
{8C8B56B1-5187-40A0-9B61-4B692A1DFC24:01}

こちらは、神戸屈指のデートハートスポットらしいです。いいな~~照れ(笑)

帰りは『フロインドリーブ』という神戸で有名なドイツパンのお店へ行きましたが、人気店のため、午後4時にはショウウインドウはほぼ空っぽ~爆笑  
シュトーレンをお土産にして頂きましたラブ
夜の晩餐は、『牛や たん平』
こちら有名人ご用達で、写真撮影禁止なの~キョロキョロ  
確かにこの日も奥の席に、わたくしの大好きな「元ソフトバンクホークスの大リーガー」がいらっしゃってましたラブラブ
今回、人生3度目の神戸だったん
ですが、過去2回はお仕事のみだったので、初めて神戸を楽しみました。
Yさまはじめ、関係各位に感謝申し上げます。