小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > ダイエット って永遠のテーマ

ダイエット って永遠のテーマ

日経ヘルス 4月号


7人の美肌女医

その一人として爆笑、小柳えりこ(衣吏子)取材いただきました~ハート
{BBCF5331-EA1A-433D-A237-4B96F9D54FB8:01}
食べている物や、摂っているサプリメントなどについて、コメントしました。
診察室でも常々申しております通り、
最大の内臓である“ 腸 ”(30㎡)を美しく保ってこそ、
肌(1.6㎡)は美しくなるんです!
腸の健康のためには
食物繊維 超大事!!
わたくし、毎朝食「はくばく」さんのもち麦と発芽玄米を欠かしません。
もち麦の水溶性食物繊維が、腸内の善玉細菌を育ててくれるんです。
さらにもち麦は、血糖値やコレステロール値の上昇を抑え、みんなの永遠のテーマ“ ダイエット ”にもつながります。
お話は変わりますが、先日「クックパッド」のSさんに、とっても便利なサイトを教えていただきました。
cookpad おいしい健康
{5C596CAD-B308-4060-9071-279D4CC039B0:01}

自分の体型と生活強度にふさわしいダイエットメニューや、生活習慣病改善メニューを、組み立てくれるの!

ついでに、ご近所のスーパーの特売まで分かるの爆笑
こういう綿密なサイトを作る人、スゴイなぁ~って感動します。
アオハルでもダイエットのアドバイスをしております。日々の食べる物の選択にお悩みの方にはこのサイトをおすすめします。
お話は、冒頭の日経ヘルスさん4月号に戻ります。
上記とは違うページ
シミ・シワ・たるみに強い医師のいるクリニック
で、
アオハルクリニックをご紹介いただきました。
一冊で2回登場!
うれしいですむらさき音符
{BB90BCCB-7610-4A30-9923-9F8FBE2A5761:01}