小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > 京都学会とかTVとか

京都学会とかTVとか

今週末は、

日本皮膚科学会の総会

開催されました。
全日本の皮膚科医が、年に一回集結します。

今年は、@京都どした。

金土日3日間開催
わたくしは土曜午前までアオハルで診療し、土曜夕方から参戦。

いわゆる京都っぽい場所に行く暇はなかったので、

ホテルの京都っぽい場所でカメラウインク
{4C92B24D-6C24-4F74-9D1B-3D193CB71C9D}

{F1F60056-8F16-47DA-9368-C49729AD202E}
総会、今年で115回目なんだ。
長い長い歴史がありますね。
今年の会頭先生は東京慈恵会医大の中川教授。
テーマは
「Never Ending Dermatology-発展し続ける皮膚科学-」


学び続けねばです虫めがね
さて昨日は、多くの方に「テレビで観たよ」と言って頂き、恥ずかしいやらうれしかったやらです。ありがとうございました。
自分自身は観てないのですが、
家族がテレビ画面を写メしてくれました爆笑

{AE3F9895-A587-4D7C-9F12-F3E601316C1F}

番組で紹介したのは、わたくしの日頃からの「Well Agingモットー」です。

1つめは、お野菜を毎日たっぷりいただくこと。
食物繊維やカロテン、ビタミン等をたくさん摂取したいからです。
その中でも、調理が簡単な春菊が好きです春菊をサッとゆでて、アーモンドもしくはすりゴマを和え、エキストラバージンオリーブオイルをかけて頂きます。
注意!テレビでは知らぬうちに「毎日食べてる」って出ていたようですが、違います。わたくしは偏って何かばかりを食べることはお勧めしません
まんべんなく色々な食材、旬の食材を召し上がってください。
2つめは、日々ときめきを持って生活することです。
何も実在の異性に向けてとは限りませんよ。皮膚科学とか美容皮膚科とか、新聞ネタとかに常に好奇心を持ち、自分を向上させようという気持ちが「ときめき」なのだと考えています!
今週もめまぐるしかった~~チュー
でも、祇園のお店や、帰りの新幹線でオイシイもの食べたので、
明日からもまたがんばりま~すキラキラ
{F77B5ED7-5EBB-45F9-99A2-301C036F196B}