小柳院長ブログ トップ > 雑誌・TV・ラジオ・Web > お知らせ 価格改定などについて

お知らせ 価格改定などについて

アオハル雑誌掲載のお知らせ

2誌に取り上げていただきました

ESSE4月号

「更年期のお悩み・肌のたるみリカバリー術」

小柳衣吏子解説いたしております。ぜひお読みください🤗

25ans ヴァンサンカン5月号

ファッション誌に取り上げていただきうれしいのです🤲励みになります😊

 

【価格改定について】

4月から一部の治療費などを改定いたしました。

とくに、開院以来これまで他院さんよりあえて抑えてきた初診料と主要治療の初回治療費を、上げました。

いつもアオハルに通ってくださってるみなさまには、直接関係ないお話しですが、

この値上げは、患者様にも、美容治療に真剣に取り組んでいただきたいという、私たちの意思の表明です。

===

 

最近はアオハルにも、「初回治療が安いんで受けに来ましたー!」という方が急に増えました。

アオハルでは、はじめて受診される皆さまに、

・顔の皮膚の画像解析

・専門医による診断

・今後の治療計画の立案

を行います。

お肌状態をわたくしたち専門医が診断し、治療方針をわたくしから一緒懸命ご説明し、ナースも熱心にご対応しても、

「他院より安い初回治療を受けに来ただけで、アオハルで聞いた治療は他院でやるからいいです」

とおっしゃる。。。

===

アオハルが開院した2008年当時は、「美容皮膚科」が今ほど社会に馴染みがなかった。

当時は、ご来院の皆さまがあまりにも緊張してご不安そうにお越しになるため、

美容皮膚科の治療を多くの方に安心して信用して受けてほしいという思いから、初診料や初回治療費をおさえた価格にしたのです。

さらに「多くの方に適応のある主要な治療」についても、

初回の治療費は、かなりおさえた価格でご提供してまいりました。

・レーザーフェイシャル

・フォトフェイシャル など

===

そして最近は、SNSやメディアのチカラもあって、美容皮膚科がかなり皆さまの生活に浸透しました。

美容皮膚科クリニックの数も増えました。なかには医大を出てすぐに開業する先生や、他の科の「ついでに」レーザー買って美容皮膚科を標ぼうする先生もおられるほどです。

美容皮膚科が世の中に受け入れられるようになったのはとてもうれしいことですが、

一方では「手軽になりすぎ」な感じもあります。

「安価な治療」だけを、手当たり次第に受けに行く方も増えたように思いますし、そういう方々を「さばいているだけ」のクリニックも増えている。「新米」や「ついで」の先生方は、そもそも診断もなさらないそうですね。

さらに間違った情報も多く流布していまして、

エビデンスがないのに、元を正せばどこかの「自称医療者」や「自称美容家」が、私腹を肥やすために流行らせたものばかり。

こういうのがSNSで、「流行ってる治療」としてハバをきかせている。

===

わたくしたちも、とってもストレスに感じます。何よりも、その方自身がとても損をしていると思うからです。

治療計画に乗って、きちんとふさわしい薬や適切な強さのレーザーなどで数回続けないと、ゴールには届かない。

同じレーザーでも、パワー設定で結果はぜんぜん違うのですよ。

行き当たりばったりで適当に流行りの治療を受けるのは、時間もお金ももったいないと思います。

ということで、私たちも悩みに悩みまして、みんなでよく検討した結果、

初診料と初回治療費の値上げに踏み切った次第です。

 

【キャンセルポリシーについて】

次は、すでにアオハルを利用してくださっているみなさまにもお願いです。

このたび、キャンセルポリシーも改定いたしました。

「当日のキャンセル料」を値上げいたします。

ご来院の皆さまのご予約は、スタッフ、部屋、治療機器、薬剤などの確保と準備を要しております。

直前のキャンセルや無断キャンセルは極力ご遠慮ください。

また受付スタッフに「仕事なんだから仕方ないでしょ!」とか「病気なのにキャンセル料請求っておかしい!」など語気を荒げてキャンセル料の支払いをなさらない方もいらっしゃいますが、

どうか、ご自分が逆の立場になった時のことをお考えください。

今回のキャンセルポリシーは、少し強めの文章に変えました。長年の苦しみの末の結果です。

 

昨今のインフレの影響でわたくしたちも少しも無駄はできません。是非ともご協力をお願いいたします。

いつもお約束通りにお越しくださっている皆さまには、本当に感謝です🙇‍♀️