小柳院長ブログ トップ > 小柳院長ブログ > 新年度もまじめなアオハル

新年度もまじめなアオハル

新年度が始まりましたね!

皆さま、お忙しく充実の新年度をお迎えのことと思います😊

.

3月末、2023年度の締め

アオハルスタッフ全員で慰労会🥂

 

そしてわたくしは、伊勢神宮へ

神恩感謝🤲

新年度も、引き続き「まじめなアオハル」をがんばることをお誓い申し上げてまいりました

「ついでに」賢島でゴルフ😄✌️

おかげさまで新年度のスタートも元気いっぱいで〜す💪🏻

.

さて、このブログを書いてる今日は4月8日

花まつり🙏

今年は桜🌸の開花も遅れ、アオハルが面するさくら坂は、文字どおり今日が満開の花まつりです!

新年度のお知らせ

(ひとつめ)

お肌の精密撮影器「VISIAビジア」を新しくしました。

16年前の開院時から、皆さまのお肌を客観的に診断する助っ人として、アオハルに設置しております。

いまのVISIA君は二代目。

シミ、隠れシミ、シワ、赤み、皮脂分泌、毛穴、キメなどを詳しく描出する、とても頼りになるデバイスfromアメリカ🇺🇸です。

優秀なVISIA君のスペックが最近さらに上がったので、先週、入れ替えました。

アオハル3代目のVISIA君

VISIAの写真情報は、治療「前」のわたくしの診断の補助になるのはもちろんのこと、治療「後」の成果の測定にも大きな働きをしています。

16年間のデータの蓄積💪

わたくしたちもデータを見る目がだいぶベテランになっていますよ〜😉

アオハルは、診察室でしっかり診察・カウンセリングするクリニックです。

それって、医者なんだから当たり前…..と思われるかもしれませんが、

最近は

 

患者様のご希望をちゃちゃっと聞いて、

診察はせずに(というか、診断する皮膚科力がない「医師」さんが、一応いるだけで)、

メーカーさんから「これガンガン売っといて」と頼まれている治療を、

機械的に流れ作業で処置

結果、仕上がりが「不自然」「いかにも」になろうとも、「それは患者様の自己責任」

…..

 

というような「クリニック」が、もしかしたらあるかもしれませんので、念のため

アオハルは、ひたすらまじめに「医道」を行ってまいります

ふたつめのお知らせはまた後日