小柳院長ブログ トップ > トラベル > 生薬・ハーブ三昧の出張 ♪

生薬・ハーブ三昧の出張 ♪

ここど〜こだ?
ローマではないねウインク
{E51728A1-9500-4442-857A-210277368EC4}

こちら↑は飛龍

養命酒製造株式会社さんの古くからの商標です。
養命酒さんと言えば、アオハルクリニックでは、
“ うるる酢 ”
でおなじみですよね!
この度、長野県駒ヶ根の養命酒工場にお招きいただきましたキラキラ
{BAEC8D38-5442-4A53-B877-150BBA73E28C}

中央アルプスの麓、標高800mの大自然の中にあるの。なんと敷地面積36万㎡。
きれいな水と空気が大事ですものね。
養命酒は14種類の生薬からできています。↓その貯蔵庫なども見学。
{7170D2E2-DEB8-4125-8A0A-17DEE4365ABB}
色んな生薬の展示コーナー
{3404B5D6-3177-4C86-9BC1-4AF203043837}

14種類のうち、一つだけ植物ではない材料があるの。「マムシ」さん↓
美味しい養命酒だけど、元を見ちゃうと、キャッチュー爆笑
{FB40F7E7-FCC5-479E-91CF-B7CB9DB8ED59}

森はそろそろ紅葉も紅葉

{AE386F9D-31FE-4E7A-9066-C99E2D6EBC6A} 

工場見学後、養命酒や、ハーブ酒、高麗人参等のお酒もいただき、トロ〜ン、、、照れ

さらに清々しいお天気のもと、大自然に抱かれ、至福〜ラブラブ
写真↓で飲んでるのはその名も「至福茶」。カラダに良さそうな生姜・木の実などのブレンド茶でした。
{0F3C2416-6168-4A90-9952-A158E808D9F0}

さて、駒ヶ根の工場を満喫したあとは、北諏訪へ車

養命酒さん経営のレストラン「くらすわ」でお夕食会でした。
養命酒製造さんのブランド豚
信州十四豚(ジューシーポーク)をいただきました。抗生物質を使わずに育てられた超健康な豚さんなの。
{4441D85D-CAA0-4AA5-AFA3-4DA8F63F0D03}

しかも 養命酒さんオリジナルブレンドのやくぜんスープでいただきました!

最高チューOK

{F52EC0AE-549E-41FD-9D61-425CBB879976}
丸一日、薬草やハーブ三昧でしたラブ
養命酒は、400年以上の歴史があるんですって。いわば日本独自のお薬ですね。

健食が大好きなわたくしは、テンション上がりっぱなし上矢印で、弾丸でしたが、とても楽しい出張となりました。
養命酒製造さんには、養命酒だけではなく、ハーブや薬草を使ったジュースやスープなどバラエティーに富んだ商品がたっくさんあります。ぜひ皆さまもチェックしてみてくださいね!
薬用養命酒は、薬局薬で、
その他はオンラインショップで購入できますよ。
最後に、お部屋からの夕暮れの諏訪湖
{57168062-DFD9-41E5-A0FF-B4B7672771BE}

養命酒製造株式会社の皆さま、ありがとうございました。