大女優 沢口靖子さんに感動!

土曜日のアオハル記念イベントの感謝の思いそのままに

翌日曜日は、イベントに登壇してまいりました。

 

朝日新聞社さま主催、ロート製薬さま協賛

「私のままで、美しく」

– 50 years young –

@品川グランドホール

スペシャルゲストは、

女優の沢口靖子さん✨

 

とてもとても美しい、これぞまさしく現代の国民的女優。

控え室でご挨拶😃✌️

『美肌の王道』をお渡ししたところ、それは優しい笑顔で対応くださいました。

 

で、イベント後に、沢口さんのお仕事現場(ロートさんのCM撮影)を見学させていただけることになったんです。

 

これが本当に、拝見できてよかったの。

 

沢口さん、ベテラン大女優さんなのに、一切、甘えも手抜きもなし。

すごい集中力で、クオリティへの妥協をまったくしない。

 

なるほどなあ。。。

圧倒的なオーラは、キッチリとした仕事への姿勢から生まれていたのですね。

 

主演なさっている超人気ドラマ「科捜研の女」は、19年も続いている😲そうですが、それも納得です。

「継続は力なり」

努力と真摯な姿勢あるのみなんだなと思いました。

 

話が飛びますが、、、

わたくし、ゴルフ好きなので、、、

ゴルフ界の元・絶対女王の不動裕理プロは、朝から晩まで同じ番手のクラブをずーっと飽きることなく練習をすると聞いたことがあります。

 

「続ける!」ことができる人が一流になれるのですね

 

努力できることが才能であり、運である、と言っちゃえばそれまでですが、、(笑)

 

わたくしも、医師としてもアオハルの院長としても、地道に努力を続けようと誓いを新たににいたしました。

 

 

さて、イベントの話に戻ります。

わたくしは、山本浩未さんとのトークセッションに出演させていただきました。

(控え室での写真)

メディアでお馴染みのヘアメイクアーティストの山本さん。

とっても気さくで、歯に絹着せぬ軽快なトーク😊

おかげでトークセッションは楽しく盛り上がりました。

 

わたくしのお話しのキーワードは、

「ウェルエイジング、更年期、顔のたるみ、笑顔」

です😊

詳しい内容は、後日記事になるそうですので、またブログでもご紹介しますね!

 

 

司会のアナウンサー八木早希さんと控え室で